人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

先生のお誕生日会

先生のお誕生日会_e0344492_17201714.jpg

寝る前に、ゴムでアームバンドを作っている様子。
朝顔が着ているのはパジャマなんだけど、この翌日はこの格好のまま学校へ行きました。
というのも、その日は担任の先生のお誕生日会で、テーマはパジャマパーティー。
日本では絶対ありえないけれど、オランダでは自分のお誕生日を生徒たちとお祝いするっていうのは普通にあり。
その日は、お勉強もせず、先生がケーキを配ってくれて外でゲームして遊んだり楽しく半日過ごしたそう。

先生のお誕生日会_e0344492_17362291.jpg


7歳児のプレゼントらしく、こんなかんじで箱は私がおりがみでつくったけれど、この中に上のアームバンドを入れて渡しました。
朝顔のアイデアで、ふたの後ろに自分の写真を貼って110.png

とっても可愛らしい朝顔の担任のエレン先生とも、気づけばもうあと2か月ほど。
担任の先生との時間が毎年早まっていくような気がしてならない。



by ohanabatake2010 | 2019-05-20 17:40 | 朝顔 7歳