みんなでパンダになる

e0344492_06132192.jpg
....

これも先月の写真。
書き残しておきたい事はたくさんあるのに、時間が足りなくて。
今こうしてなんとかまとめてアップしてます。

先月、担任の先生からメールがあって、オランダのとある動物園にパンダがやってきてはや一年。
パンダ写真コンテストに応募することにしたらしい。
皆でパンダになりきって学級写真を撮って送れば、もしかしたら動物園への招待券が当たるかも、というもの。
だから、写真を撮る日は白と黒の服を着てきてくださいとのお願いだった。
当日、学校へ迎えに行ったら、目の周り黒くなっていた。
でもそのままピアノ教室へ。
そしてその後、スケート教室へ直行するつもりだったけど、スケート教室だけはさすがにこれでは嫌だというので、一度顔を洗いに家に戻るはめに。
でもまぁマンツーマンのピアノレッスンと違って大勢の子の目にさらされるスケート教室はさすがに嫌だよね。

パンダ見学ツアー、当たるのかな。
当たったらすごいな。
皆でバス乗ってパンダを見に行けるなんて夢のようじゃん!




[PR]
Commented by おたべ at 2018-05-14 23:15 x
ひまわりさん、こんにちは。

一度コメントをしたのですが、ちゃんと
送信できなかったみたいなので、改めて書きますね。
ここ数ヶ月、iPad はしょっちゅう見ていたのですが、
ブログまで見る心の余裕がなくて更新もサボって
いましたが、やっと更新しました(^_^)
体調はよかったりイマイチだったりですが、のんびり
やっています♬
Commented by ohanabatake2010 at 2018-06-02 07:41
おたべさん、

返事遅くなってすみません。
ブログを拝見して、今はホットされてるとの事で安心しました。
今まで精神的にも肉体的にも大変だったのでしょうから、今は思う存分、のんびりしてくださいね!
なんの迷いもなく普通にね! そういうおたべさんでいてくださると、私も安心します(^^)
by ohanabatake2010 | 2018-05-08 06:55 | 朝顔 6歳 | Comments(2)