人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!

ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05402779.jpg

雨の日の合間の晴れた日を見逃さず、に、ユトレヒトのRhenenにある動物園、ouwehandsへ。
入り口にて、地図マニアの朝顔、早速をチェック。








今回は前回とは逆から周ることに。

ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05412264.jpg



そしてすぐ、このプレイグラウンドで足止め。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05424666.jpg


前回は自分で乗れなかったこの遊具、大丈夫かな?と思っているうちに、今回はさっさと一人でポンっと乗ってしまった。
はいいけど、重さが足りないのか、水の真上で止まってしまった。
順番を待っていた子たちが紐をひっぱって助けてくれたから良かった。



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05453642.jpg
ここで早くもサンダルを濡らす。



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05470889.jpg


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05482032.jpg



そして、新しく出来たパンダジアにたどり着くと、


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05501320.jpg

朝顔も私も生まれて初めてみる生パンダ!! 感激。


オランダの動物園にパンダが来る、とだいぶ前からあちこちで騒がれていて、ようやく5月に来たばかり。
去年この動物園にきたときは、このパンダジア(パンダをを迎える中国式建物のエリア)を建設中だったんだけど、その時はパンダが本当にここへ来るなんて信じてなかった。


入園券をネットで事前に購入したとき、パンダを見たければ希望の時間帯を同時に予約する必要があって、30分だけ見られるとのことだった。
パンダはここへ来たばかり、込み合うのを避けるためだね
パンダジアの中に入らなくても、パンダたちが外に出ていればこうして見ることが出来る。
最後のほうがすいているだろうと思ってパンダジアへは17時で予約。
だからまた後でゆっくり見にくることに。




再び園内を回る。

ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05521138.jpg



熊のエリア。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05525455.jpg

広い!
そしてできるだけ自然に近い雰囲気。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05535696.jpg

ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05543654.jpg
今回はそれほどセクシーなゴリラの写真は撮れなかった。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05551004.jpg



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05553629.jpg

アザラシのショー。



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05563731.jpg

トロッコにのる。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05571723.jpg

室内のスペールタウン。
朝顔にとっては動物を見るよりここがメイン。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_05575300.jpg

今回はちゃんと着替え持ってきた。



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06000446.jpg


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06005064.jpg


本当に広くて、アスレチックをどんどん行くと、いつの間にか外に出ちゃう。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06014500.jpg


私はけっこうヒマ。
テーブルつきの椅子がもっとたくさんあって、そこでゆっくりできるとかならいいんだけど、そこらへんにちょこちょこベンチとかあるだけだから。

それでもとっても楽しそうに夢中で遊んでいたので、けっこう長い間ここに滞在。


そろそろ行かないとパンダ見れなくなるよー、と促して、ようやくここを脱出。2時間以上いたかな。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06021842.jpg

気温があがってきたので、ついでに涼し気なワンピースに。




そして4時半ごろパンダジアへ行くと、もう予約なしでだれでも入れるようになっていた。
何だったのか、あの予約は・・。
よくわからないけど、混んでいる時間帯だけ必要なのかな?




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06083639.jpg

さっそくパンダジアの中に入るとスタッフからおやつをもらっているところだった。
あーこの後ろ姿、たまらん!


今回中国からやってきたパンダはXing Ya という名の男の子とWu Wen という名の女の子の2匹なんだけど、なぜだかそれぞれ別の部屋に隔離されていた。
でもゆくゆくは赤ちゃんを産ませるつもりなんだろうな。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06092022.jpg


ここは室内。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06104322.jpg


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06112913.jpg


でも外にも出られる。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06121279.jpg


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06124466.jpg


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06131839.jpg



あんな格好して寝てる。
パンダって本当にかわいい~。



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06174330.jpg



本当にかわいかった~。
ずっと見ていたかった。
でもちょっと切ない。
なんだか落ち着かなさそうにうろうろして、一匹だからかヒマそうだし、気のせいかもしれないけどなんだか寂しそう。ホームシック?
次回は2匹一緒に仲良くしてるところが見られるといいな。




ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06472682.jpg
ここはパンダジアの中にあるお土産屋さんの前。


ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06075943.jpg



ouwehands dierenpark (2回目)  ぱんだ!_e0344492_06185445.jpg



ぬいぐるみ、ちょっと奮発しちゃったな。
まさかオランダで生まれて初めて生パンダを見ることになるとは思ってもなかったので。
朝顔より私のほうがはしゃいじゃった。


前回のブログ↓
ouwehands dierenpark 2016






by ohanabatake2010 | 2017-08-14 23:59 | お出かけ(オランダ国内)