人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Klein Zwitserland  ~森の中~

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05452516.jpg
Klein Zwitserland という名前の屋外遊び場へ。
そこは本当に森の中。






Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05461114.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05464726.jpg

この滑り台、なかなかハード。

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05472401.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05475777.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05483845.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05491680.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05500350.jpg


遊ぶところが本当にたくさん!


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05503719.jpg
しかもこの日はたまたまマジックショーもやっていて、朝顔も一番前に座って楽しそうに見入っていた。
夏休みだから子供たちいっぱい。




Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05511356.jpg


ここはクレーター(幼稚園児)のための遊び場。
朝顔も、ぎりぎりまだクレーター。



Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05515630.jpg

Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05523670.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05531616.jpg
こんなプールがあることは知らなかったけど、事前にホームページをみたときに、子供が水遊びしている写真があったので、万が一のためにと水着を持ってきておいて良かった。


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05535087.jpg
ここなら水もとても浅いから、それほど注意深く見張っている必要はないから本でも読もうと思って取り出したとたん、すぐもどってきて「寒いからもうやだ」と震えながら・・。
確かに、天気はいいけど水に入って遊べるほどの気温ではない。
他の子供たちが平気でずっと遊んでいられるのが不思議。



再びアスレチック等で遊ぶ。



Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05542918.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05551379.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05555818.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05563868.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05572524.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05580524.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05584569.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_05592313.jpg


Klein Zwitserland  ~森の中~_e0344492_06010870.jpg



たくさん遊ぶところがあっていいな~。また来たいな。
家からそれほど遠いってわけでもないので、3回くれば十分にもとが取れる年間パスを買おうかと本気で悩んだ。
でもここは屋外のみの遊戯施設だから、雨の日とかは来られない。
オランダは天気の悪い日が多いし。
それに夏休みが終わればまた朝顔は、週末も習い事と忙しい日々。そう頻繁に来られるかどうか。
でも、ここは素敵な森の中。木がいっぱいだから、秋に来たら紅葉も楽しめそう。
でも秋も雨いっぱい降るんだよねー、オランダ。
というわけで、結局やめた。
あ、そうそう、あとここは遊ぶところが広範囲に散らばっているから、普通の公園と違って朝顔を遊ばせておいて自分は本を読んだりとか、そういうことができない。
そういう自己都合も考慮して。

でも秋休みあたりにもう一回、出来れば来てみたいな。


by ohanabatake2010 | 2017-08-07 23:59 | お出かけ(オランダ国内)