人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

夏休みが始まる

夏休みが始まる_e0344492_06342148.jpg

午前中のドイツのアイスクリーム屋さん。
それぞれこんもり山のようにもられてて。
こんなの、オランダではあまり見たことない気がする。





夏休みが始まる_e0344492_06344538.jpg



今日から朝顔は夏休み。
まずはさっそく、うちから車で40分でいけるドイツの小さな町へ一緒に。



夏休み、始まったばかりだけど、6週間なんて、きっとどうせまたあっという間に終わっちゃうんだろうなー。
なんかこの歳になるとね、もう終わった後の事ばっか考えちゃうよね。今を楽しむことに集中せず、良くない傾向だ・・。


朝顔と毎日べったり一緒な貴重な日々。
去年くらいまではこんなふうには思えず、どうやって毎日やりすごそうかそればかり考えていたけれど(^ー^:)
この一年で内面的にかなり成長してくれてこちらも楽になったから。


とりあえず、いつも通りの早起きを心がけて一日を有効に使えるようにしなくては、と今思っている次第。
去年の夏休みは、どうせ朝顔に早く起こされるからと、この点は問題なかったけど、最近は朝顔の寝る時間が以前より遅くなった分、朝も起こしてあげないと自分から起きなくなってるからね。






夏休みが始まる_e0344492_06350932.jpg


この夏休みは事情があって、特に大きな旅行の予定などないので、なるべくまめにブログを更新できればって思ってます。

そうえいば、去年の夏休みに行ったギリシャのコス島の記事、書かなければと思いつつ、結局、1年たった今でもまだ書いてないという・・・。(汗)






by ohanabatake2010 | 2017-07-14 23:59 | 朝顔 5歳後半