人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Heelsum滞在

Mei Vakantie中はGelderlandのHeelsumというところにある"Hotel Klein Zwitserland"というホテルに朝顔と2泊滞在した。

Heelsum滞在_e0344492_05482479.jpg




Heelsum滞在_e0344492_05475344.jpg
部屋は広くて申し分ないのだけど、暗いのが・・。
曇ってたら昼間でも電気が必要なんだけど、照明が暗めで字もまともに書けないほど。
ま、こんなところで字なんて書かないからいいけど。


Heelsum滞在_e0344492_05491327.jpg

周りは普通の住宅街。

Heelsum滞在_e0344492_05500797.jpg
でも一応リゾートホテルなのか、バルコニーつきだし、テニスコートもあった。


Heelsum滞在_e0344492_05502860.jpg
1回だけ行ってみたホテルのディナーにて、料理を待っている最中。

Heelsum滞在_e0344492_05512830.jpg
とっても美味しいステーキだった。しいていえば、少ない・・。


Heelsum滞在_e0344492_05505505.jpg


朝顔の頼んだパスタもとっても美味しくてほぼ完食。
朝顔の残りを期待していた私はがっかり。


Heelsum滞在_e0344492_05525476.jpg
ホテルのプール。

朝顔につきあっている私は自由に泳ぐ事ができないため、動いて体を温めることができないので寒かった。

同じく娘さん連れで来ていたご婦人が、朝顔が長い髪を縛りもせずに水の中で逆立ちしている様子をみて、「排水口に髪の毛が吸い込まれる事があるから、髪の毛はちゃんとしばったほうがいいのよ」と話しかけてきてくれた。このプールにはそんなふうに水を吸い込んでいる排水口はなかったけれど、確かにそういう事故の話は聞いたことがあるから今後気を付けようと思った。余計なおせっかいかも・・、とか考えず、そういう事をわざわざ忠告してきてくれた事がうれしかった。ちょっとした出来事だったけど印象に残ってる、そのご婦人のこと。今住んでいる田舎ではありえないな。



Heelsum滞在_e0344492_05540705.jpg
朝食。


Heelsum滞在_e0344492_05544971.jpg
Heelsum滞在_e0344492_05531548.jpg
滞在中に前歯が抜けた。この写真の翌日。




ホテルに着いた当日はすごくいい天気だったけど、翌日の2日目と3日目は雨だった。動物園でも行こうと思っていたのに、結局二日とも近くの室内遊戯施設へ。
せっかくの旅行だけど、結局いつもと変わらない過ごし方。こーゆーの、 日本にいるときの私だったらありえないけど、今ではこれはこれでいいや、と思うことが出来る。


Heelsum滞在_e0344492_05523374.jpg

Heelsum滞在_e0344492_05520336.jpg

Heelsum滞在_e0344492_05553359.jpg

朝顔もすぐに一緒に遊ぶ友達つくってずーっと遊んでてくれたし、おかげで私はたくさん読書ができたし。


ホテルはなかなか良いホテルだったけど、ロビーに犬のうんこが落ちていたのがちょっと(^^;)
朝食に行くために廊下を歩いていたとき、朝顔が、「犬のうんこ、さっきママ踏んだよー」とか言い出すんで、振り向いてみると確かに床に茶色いのが見えたけど、まさかそんなところにうんこがあるなんて信じられず、土かなんかだろうとさほど気にもとめず、朝食を食べて部屋に戻るとき、朝顔がまたしても、「やっぱり今のうんこだったよ」って言い出したので、今度はもどってちゃんと確認してみたら、やっぱりうんこだった。朝顔、よく見てんなー。
まさにホテルのロビーの受付の横。すぐスタッフに知らせた。
踏んだのかー、私、ショック。ま、自分の家じゃないからいいけど。でも絨毯だし、そのまま知らずにあちこち歩いて、部屋の中とか・・。
そう考えると、ホテルの部屋のカーペットって・・。特に犬オッケーなホテルのは要注意だな。
あまりそういうホテルに泊まることはないのだけど、今回も犬オッケーだなんて知らなかったし。でも確かにホテルの廊下やエレベーターで数回、犬連れとすれ違った。
あの2匹の犬のうちのどっちかだな。
かといって犬に罪はないし、ホテルの人も悪くないんだけど、飼い主よく注意してみとけー、ってかんじだな。
ランクはそれなりに高いホテルなだけに、ちょっと予想外な出来事だった。


何はともあれ、今回はアルバートハインで貯めたシールで、指定のホテル二日目半額というのを利用してみた。
朝顔もホテル大好きだし、私もあちこち忙しく回ることなくゆっくり出来て有意義な旅行だった。
今後、こういう事もっとしていきたいな。







by ohanabatake2010 | 2017-05-02 23:55 | お出かけ(オランダ国内)