人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

サマータイム

サマータイムに変更する今日は快晴。

サマータイム_e0344492_05134800.jpg

時計を1時間進めないといけない。
昨日は朝顔のスイミングのディプロマ試験の日で、証書の受け渡しが夜の8時からという遅い時間だったため、家に帰って朝顔が寝たのは夜の10時。
スイミングの疲労とか遅い時間に寝たということもあり、いつもは早起きの朝顔もさすがに起きたのは9時。
でも夜中のうちに時間が変更されていたからもう10時ということに。
当初は出かけるつもりだったけど、朝、出遅れた感じがしてそのままずるずると家で過ごすはめに。

朝顔が生まれて学校へ行くようになり規則正しい生活を強いられるようになってから、このサマータイムがやっかいに感じるようになってきた。
それまではどうでもよかったんだけど(^^;)
本当に必要なのか!?このサマータイム。
照明代は節約できてもエアコン代が増えるという現実もあるのに。

とにかく今日は1時間損した感が強い一日だった。
天気がいい日だっただけに。

サマータイム_e0344492_05144381.jpg
リンダは朝顔に久々にコーミングしてもらえて幸せそうだった。


by ohanabatake2010 | 2017-03-26 22:30 | 日記