人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

masha en de beer




朝顔が見たいというので見に行ってきた映画。
たまーにこれを朝顔がYoutubeで見ていたのは知っていたけれど、登場人物や内容などは映画をみるまで全然知らなかった。
映画は1時間でオムニバス形式。ディズニー映画とはかなり違ったテイストだったけど、これはこれでまた独特の雰囲気があってとっても気に入ってしまった。
イラストがカラフルでかわいいし、女の子のしゃべり方もすごくかわいい。これはオランダ語の吹き替えに関してだけど。
熊はしゃべらないんだけど、いつもプリプリ怒っていて可笑しい。
音楽の使い方が絶妙でさらに独特の世界を作り上げていて、私的にはツボだった。朝顔よりも私のほうが楽しんだ映画かも。

原作はアメリカではなくて、きっとヨーロッパのドイツかスイスあたりかな、なんて思いながら見ていたんだけど、今調べてみたらロシアだった。
ロシアのテレビシリーズから始まって、世界に広まったようなんだけど、
日本には入ってきていないのかな。


by ohanabatake2010 | 2017-02-05 08:27 | 映画