人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Hasselt

ベルギーのハッセルトへ初めて行ってみたのだけれど、実はうちから車で1時間15分くらいのところだったなんて知らなかった~。



Hasselt_e0344492_04452253.jpg

ツリーの下でホットドックにかぶりつく朝顔。







Hasselt_e0344492_04551168.jpg



Hasselt_e0344492_04560053.jpg


Hasselt_e0344492_04563916.jpg


Hasselt_e0344492_04570942.jpg


Hasselt_e0344492_04574599.jpg
スケートリンクもあり。



Hasselt_e0344492_04580821.jpg




Hasselt_e0344492_06035112.jpg

ここはクリスマスマーケットの入り口。

ハッセルトのクリスマスマーケットは通りにいろんなブースが並んでいるアントワープやGentのとは少し違う。
一角に固まってあるんだけど、ブースは食べ物がほとんど。商品は上のように一箇所に集中していろんなものが売られている。といってもあまりたいしたものはなかったけど。
それで移動遊園地の色が強い。移動遊園地のクリスマスバージョンといったかんじかな。
子供を連れてくるにはいいかも。
でもアトラクションに小銭がいっぱい飛んでいっちゃった。


いったんホテルに戻りチェックインした後、ちょっと街を歩いてみる。
クリスマスマーケットは繁華街にあるわけではなく、そこから歩いて5分から10分、もしかしたらそれ以上だったかな、子連れだったので。その辺ちょっと不便だった。


Hasselt_e0344492_04591074.jpg


Hasselt_e0344492_04594671.jpg


Hasselt_e0344492_05002880.jpg


Hasselt_e0344492_05005496.jpg


Hasselt_e0344492_05012471.jpg




小さな街だとは聞いていたけれど、お店はそこそこあった。
あまりゆっくりは見てまわれなかったけれど。
あと、カフェやレストランがやたらに多い気が。
今回はそういったところには入らなかったけど、どこもとってもお洒落で、どこに入ろうか迷っちゃいそう。



暗くなってから再びクリスマスマーケットへ。


Hasselt_e0344492_05035632.jpg




この日は数日前よりうんと寒くなっていて、霧がうっすら。
でもそのおかげでとっても幻想的だった。







Hasselt_e0344492_05133727.jpg




Hasselt_e0344492_05043170.jpg







Hasselt_e0344492_05050370.jpg

2回目のメリーゴーランド。




Hasselt_e0344492_05054114.jpg


Hasselt_e0344492_05060825.jpg


Hasselt_e0344492_05063925.jpg


Hasselt_e0344492_05080563.jpg




Hasselt_e0344492_05083323.jpg

馬に乗りたがったので乗せてあげたんだけど・・。



Hasselt_e0344492_05090891.jpg



Hasselt_e0344492_05094633.jpg



こんな狭いところをくるくる一日中周らされている馬たちがかわいそう、後になってそれに気づいて、そんなのに4ユーロも払ってしまった自分に後悔。




Hasselt_e0344492_05101196.jpg


Hasselt_e0344492_05112549.jpg


Hasselt_e0344492_05120248.jpg


Hasselt_e0344492_05122479.jpg




Hasselt_e0344492_06261755.jpg



ここはサンタクロースとの写真がいっぱい撮れる。

はく息が一日中白い、寒い日だったけど、朝顔と夜遊びまでしっかり楽しんだ♪


ホテルに戻り暖かい風呂に入ってご機嫌だった朝顔。


Hasselt_e0344492_05014825.jpg



Hasselt_e0344492_05030406.jpg


なんか変わったホテルでさ、お風呂にドアがないんだよね~。トイレは別のところにあって。


それで絵とか飾られてないかわりにこんなイラストが。


Hasselt_e0344492_05022088.jpg


ちょっと怖いんですけど。
朝顔が一緒だったから良かったけど、一人だったら夜中に起きたときとか怖くなる。
でもこっちの人はそういう発想がないんだね。
旦那も、今回一緒には来てないけれど、これ見て「モダンでかっこいいホテルじゃん」と言っていたし。


小さなワインボトルのサービスがあるかわりに部屋に冷蔵庫がない。
夏は厳しいな。


それからホテルのパーキングを探すのにすごく苦労した。ホテルの女の人の説明もへたくそで、道は狭い一方通行ばかりで、間違えて何度もぐるっと大周りしないといけないはめになったりで、それで1時間以上も時間をロスしたりでこのホテルには良い思い出は残らなかったな。
ちなみに泊まったホテル名 Hotel De Groene Hendrickx




Hasselt_e0344492_05145564.jpg


朝食。
朝食代込みだから、ま、こんなもん。



Hasselt_e0344492_05032862.jpg


ホテルのロビーにて。



ハッセルト、近いのでまたすぐ来たいな。日本庭園もあるらしいから。暖かくなったら、今度はそこへ行ってみたい。
とりあえず、翌日は予定どおり、Plopsaへ。




by ohanabatake2010 | 2016-12-29 23:59 | ベルギー