人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Dolfinarium2016ー(2回目)



今年もまた去年と同じこの時期にドルフィナリウムへ行ってきました。
ホームページからオンラインで日にち指定でチケットを買ったら11ユーロも割り引き。
今の時期だけなのかな?正規の値段だったら行くのをあきらめちゃうくらい高いチケット代だけど、それだったら何とか、というわけで。
朝、霧に包まれた中を運転するのはちょっと怖かったけれど。





Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04261086.jpg

メインのイルカのショー。
こんなだったかしら。 去年のほうが良かったなーと思うのは2回目だから?



Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04281728.jpg

アザラシのショー。
新しいショーとだけあってこれはなかなか面白かった。


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04285125.jpg
エイに触れる場所。
朝顔の感想によると、とっても柔らかいとのことだけど。


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04292372.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04302244.jpg


去年同様、セイウチのショーが見たかったんだけど、列に並ぼうとしたら朝顔がアイスが食べたいと騒ぎ出し、確かに開始まではまだまだだいぶ並んで待たないといけないかんじだったので、先にアイスを食べにいったらセイウチのショーはすっかり見逃してしまった。


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04313252.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04305770.jpg


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04334314.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04342044.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04345474.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04354030.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04362981.jpg



けど、正直なところ、ショーなんかより、セイウチが泳いでいるのを見ているほうが好き。
大きな巨体がスーッと行ったり来たりしている。
すごく癒される、ずっと見ていたい。これだったらぼーっと1日中見ていられると思う。
朝顔とじゃとてもそうはいかないけど。



Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04385655.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04395466.jpg

Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04403217.jpg



イルカ、アザラシ、セイウチ、トド、のショーがちょこちょこあって、私は出来るだけそれを見て周りたいんだけど、朝顔はスペールタウンでずっと遊んでいたいし、そんなこんなで館内はそれほど広くはないのだけれど、一日があっという間。時間が足りない! 去年よりも時間が足りない感が残ったのはなんでだろ。


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04414226.jpg


Dolfinarium2016ー(2回目)_e0344492_04422258.jpg


来年も来られるかな。
駐車場、今回間違えて少し離れたところ(と言っても歩いて5分ほどだけど)にとめてしまったけど、来年もくるとすれば間違えずにちゃんと目の前の駐車場に止めることを忘れないように、とここに覚書。

去年の記録↓
dolfinarium2015



by ohanabatake2010 | 2016-10-23 04:47 | お出かけ(オランダ国内)