人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ミニ枕カバー(布25作目)

ミニ枕カバー(布25作目)_e0344492_07154363.jpg


今日から夏休みで学校はなし。
朝顔が3日間の村のイベントに参加しているあいだに、来週のスカウティングのキャンプに持っていくミニ枕のカバーをちゃちゃっと作りました。
このサイトのおかげで本当に簡単に作ることができました → こだわりの生地で手作りの枕カバー
朝顔が大好きな猫とピンクの組合せ。
まだ見せてないけれど、喜んでくれるだろうな♪

日本で子育てしてたら学校関連で上履き入れとか雑巾とかいろいろ作らないといけないのだろうけど、こちらでは全然そんな事はさせられない。
この枕カバーだって、私はなんとなくあったほうがいいかなと思って作ったけど、オランダ人のママさんたちはカバーなしのむき出しの状態で持たせるんじゃないかしらー、たぶん。
学校で使う体育用の靴なんて、教室の外にプラスチックの箱が置いてあって、そこに放り込んでおくだけ。
クラス全員の子の分、右も左もぐちゃぐちゃ。日本ではこんな乱雑な事はしないよねー。
でもこのくらいおおざっぱなほうが親は楽でいいかも。

まぁそんなわけで、こうして服以外のものを縫うというのはなかなかない機会だったので、洋服用には選べないようなかわいらしい布を選んだり、それはそれで楽しかったりもするのです。



by ohanabatake2010 | 2016-07-25 23:59 | ハンドメイド