Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

セビリア旅行1日目ースペイン広場

旦那の出張に便乗してスペインのセビリアへ4泊5日してきました。

飛行機はアムステルダムからの直行便があるのだけれど、朝の6時半に離陸というなんとも早すぎる時間帯!
でも他に選択の余地はなかったので、仕方なく空港周辺のホテルで前泊して5時にホテルを出ました。
しかも空港はそんな朝の早い時間から人がいっぱい!チェックインにすごく時間がかかりました。

とにかくそんなハードスケジュールでしたが、約2時間半の飛行を終えて無事セビリアの空港に到着。

この日は日曜日なので、旦那も仕事はなし。
フライトスケジュールが朝早いのは大変だったけど、そのおかげで丸1日あるのは得した気分。
とりあえずメトロにのって有名なスペイン広場(Plaza de Espana)へ行きました。

スターウォーズの撮影に使われた場所だったってこと、あとで知りました。

ここでもっとゆったりと時間を過ごしたかったのだけど出来ませんでした。
オランダからついたばかりだし、もう暑くて暑くて、、
この日の気温は36度。
朝顔はボートに乗りたいと言い張っていたけど、とてもそんな気分にはなれなかった。

ただ、さすがはスペイン。
さっそくフラメンコのストリートパフォーマンスを見ることができました。
こうして屋根のあるところとか、日陰は大丈夫。
そこが日本の暑さとは違うところ。

はじめてみるフラメンコに朝顔も興味深そうに見入っていました。

ホテルに戻ったあと、レストランで夕食を取りたかったのだけれど、レストランはどこもかしこも閉まってる!
ホテルの人に聞いたら、どこのレストランも普通、ランチの時間帯が終わったら一旦お店を閉めて、夜の8時からまた再開するのだそう。
いったいどうなってるの!?スペインでは食事の時間帯がかなり違うという話は聞いていたけれど。
夜の10時に夕飯とかが当たり前の世界だって。でも何もお店閉めなくても・・。
おそらく観光地周辺のレストランではそんな事はないのだろうけどね。
仕方なく、唯一ホテルの近くで営業していたドミノピザへ行きました。
スペインでいきなりドミノピザとはね、なんだかな。
ま、はずれは滅多にないけどね。ピザなら。

by ohanabatake2010 | 2016-06-19 06:17 | スペインー2016.06ー