人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ディンタのお誕生日会へ

ディンタのお誕生日会へ_e0344492_05555835.jpg
庭に咲いていたクロッカス、朝顔がつんできちゃったよ。
水に活けといたけど、温かい部屋の中だからすごい勢いで花が開いてきちゃってる。
雪解けの花だものねー。
朝顔に、かわいそうだからもう摘んじゃダメだよ、と念をおしておいた。





今日はディンタちゃんのお誕生日会へおよばれ。
彼女も4歳になり学校へ行き始めた。同じ村に住んではいるけれど残念ながら朝顔とは違う学校。
なかなか会えることもないのだけれど、今日久しぶりに仲良く遊んでいる様子をみて、もっと定期的に遊ばせたいなーと思った。

ディンタのお誕生日会へ_e0344492_05545873.jpg

ディンタのお誕生日会へ_e0344492_05535210.jpg
この遊具、木だけ買ってきて自分達でデザインして作ったのだそう。
ちゃんとした窓つきのハウスになってる、すごーい!

ディンタのママのマルースも働いている人なのでなかなか会えることがないんだけど、「少し前、朝顔がものすごく大変でかなり落ち込んだ時期があった」と話したら、「そういうときは何で私にすぐ連絡してくれないの!」って言ってくれた。 そういえば彼女も小学校の先生じゃんね、話してたら良かったかもしれない。これからはもっと色々話を聞いてもらっちゃおう。
旦那は今日は出張中だったので来られなかったけど、旦那どうしもウマが合いそうなかんじなので、今度ちゃんと家に招待しよう。この先ちょっとゴタゴタする予定なのでそれが終わったらね。


ー☆

ディンタのお誕生日会へ_e0344492_05530286.jpg




再び実習中



by ohanabatake2010 | 2016-02-21 22:09 | 育児日記 4歳前半