人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

一人でふらっとアントワープ

一人でふらっとアントワープ_e0344492_06093991.jpg
先週末、一人で車運転してアントワープへ行ってきました。




一人で行くのは初めて。
どうしても行きたくなって、でも旦那は出張前だったのでその準備がしたいとのこと、じゃあついで朝顔の子守しながらお留守番しててくれるのなら一石2兆。
というわけで、一人で行ってきました。家から1時間半くらい。

ショッピングストリートに銃を持った兵隊さんやおまわりさんがうろうろしていました。前回来た10月にはいなかったのに。
オランダではそんな事ないけれど、ベルギーではテロの驚異に未だしっかりさらされている事を実感させられる。

そして、「朝顔がいないので今日は朝からゆっくり買い物ができるぞ!」ってわくわくしてたんだけど、実際、久々のアントワープだったのであれもこれも見て周りたくって、結局お昼を取らずに11時から5時まで歩きまわってもまだ時間が足りない。どうして?!


さすがに疲れて一度だけ、コーヒー&ケーキタイムをささっと。

一人でふらっとアントワープ_e0344492_06112315.jpg


他に取った写真はこの駐車場の料金表のみ。

一人でふらっとアントワープ_e0344492_06085505.jpg

高いと思いませんか!?
でも、わかりやすいだけまだいい。
私がよく利用するオランダの駐車場なんて、最初の1時間は2,5ユーロで、その後は確か24分ごとに1ユーロ、とかわけわからん。混乱させるためにわざとそういう料金設定にしてるとしか思えない。

いつも旦那と行くときは川沿いのマルクトに近いほうの駐車場に止めるのだけど、この日はショッピングストリートのすぐ側の駐車場を利用しました。

駐車場の覚書き
Meir interparking
Eiermarkt 33-35
Antwerpen , Belgium


by ohanabatake2010 | 2016-02-19 22:11 | ベルギー