人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

獣医さんへ行く

獣医さんへ行く_e0344492_05452138.jpg

セントラルヒーティングの上。
そこが最高にあったかいよね~。
でも今年の冬はいったいどうなってるの!?
昨日と今日は、なんか寒さが和らいで春も近い、っていうときの空気を思った。







ディエゴをつれて今週のはじめ、ワクチン接種へ行ってきた。
ついでに以前から気になっていたことを獣医さんに聞いてみた。
ディエゴってなんか独特の臭いがするの。(あんまりいい臭いではない。)
今まで猫の体臭って無臭だと思っていたんだけど・・。
そしたら獣医さんいわく、去勢した雄猫にはよくあること、とあっさり。
今まで雌猫しか飼ったことなかったから知らなかったよー。
でもすっーごく人懐こくてか穏やかで性格のいい子です。
家にきて、もうすぐ一年。
まだやんちゃ盛りで色々やらかしてくれるけど。
家に帰ってくると花を生けてあった花瓶がテーブルの上に倒れていたりとか。


先週はリンダも獣医さんへ連れていった。
こちらはラブラドールがなりやすい耳の病気のため。

獣医さんへいくときは必ず朝顔も連れて行くようにしている。
獣医さんが何をする人達なのか、社会勉強にもなると思って。


獣医さんへ行く_e0344492_05461524.jpg

フレンドブック、というやつが時々朝顔のクラスメイトから周ってくるんだけど、そこに将来何になりたいかっていう質問項目があるの。
でも朝顔なんてまだまだ自分は何になりたいか言えやしないので親である私が適当に書いておかなきゃならないのね。
ダンサーになりたい、と書いている女の子が多い中、朝顔には「獣医さん」と書くことにした。


獣医さんへ行く_e0344492_06094875.jpg


本物使って実習してるから♪


by ohanabatake2010 | 2015-12-03 22:08 | 娘&犬&猫