人気ブログランキング |

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

今日のこと、最近の事

学校がだーい好きな朝顔。
休みの日までも学校へ行きたがり、行ってもだれもいないよ、というと怒り出すほど。
そんな朝顔が今朝からまた38度以上の熱。
学校を休ませるつもりでいたのだけれど、今日に限って、今日はロボット月間(?)の最終日でちょっとしたお祭り的なことをするという特別な日。
それを体験させてあげないのはかわいそうなので、熱ざましの薬を飲ませ1時間遅れて登校。






今日は私も体調があまりよくなかったので、朝顔は学校へ行ったけど、私はオランダ語のレッスンを休んでしまった。
先週も用事があっていけなかったし、来週は秋休みでレッスンないし、だいぶ間があいてしまってよくないのだが。


そして話は朝顔の事に戻り、
熱がある旨はすでに伝えてあったので、「何かあったら電話しますから」と先生。
そして迎えの時間の2時45分まで、何の連絡もなかったので回復したんだな、と思いその後のスイミングも行かせるつもりでいたのだけれど・・・。

迎えにいくととても疲れている様子で、まだ熱もあった。

e0344492_23250600.jpg



雨ふって傘差す中、こんな大きなロボットをお持ち帰り。
朝顔も体調は悪くてもそれなりに楽しんだみたいでそれは良かったのだけれど。


e0344492_23135471.jpg
学校から戻った直後、ソファの上で毛布にくるまって元気がない。

私がリンダをちょっとの間、外に出している間に寝ていた。
軽くいびきをかいて。


スイミングはドタキャンになってしまったけど、仕方がない。
一応本人は行きたがったけれど、やめさせておいて良かった。


こうして朝顔が昼寝してる間にブログの更新が出来るなんて、朝顔が赤ちゃんだったころを思い出すな。

e0344492_23160811.jpg


朝顔も体調悪いし、私もあまり気分が晴れない、この天気がさらに拍車をかけてる気がするし。

e0344492_23150864.jpg


当たりはいつの間にか黄色い紅葉になってしっとりいいかんじ。
でもここでは、それはほんのつかの間かな~。
こうしてすぐ雨がふって綺麗な葉っぱも散りつつある。
紅葉を楽しめる期間がもう少し長くあるといいのに。
でも、最近いろいろバタバタとあったので、私が紅葉に気づくのに出遅れただけかもしれないが。



私は今まで辛い事とか嫌な事とかあっても、それを人に言わないできたほうなんだけど、ここへきて誰かに話すのも有意義なことなのかな、とオープンになるように勤めたら、実際話して良かったな、と思える体験もあったけれど、逆に相手によっては話さないほうが良かったな、と後悔することもあったりして、それはそれでいい教訓になった。難しいんだけどね、実際そのへん。




ー☆

あのかぼちゃのランタンは3日後ぐらいにはすでにこんなになっちゃった。


e0344492_23132671.jpg

いい意味でハロウィンらしいホラー顔(笑)
でももうとっくに捨てちゃったけどね。


by ohanabatake2010 | 2015-10-22 17:11 | 日記 | Comments(0)