人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

幼稚園最後の日&早めのお誕生会

幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05045412.jpg
幼稚園最後の日だったんですけど、早めのお誕生日会もしていただきました。
こうしてみると、最後の最後まで男の子たちに囲まれてたな。
女の子たちもちゃんといるんですけどね。




幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05085874.jpg
朝顔の好きな歌を3曲選んでみんなで一緒に歌ったあと、こうして一列になって、先等から順番に一人づつ朝顔と握手をして、朝顔はお菓子を渡します。


幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05100577.jpg

でも子供って正直で、最初に朝顔と握手するはずの手がそのままお菓子の入った袋に直行、なんて子もちらほらいておかしかった。


その後は休暇前最後の日なので、親たちも参加して庭で水遊びしたり、アイス食べたり。

幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05261361.jpg

お天気が良くてラッキーでした。

幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05273187.jpg

なんだかこんなにまったりした気分でいると、今日が最後っていう実感が全然わかず、このまま夏休み明けてもここへ来てしまいそうだ。

幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05074351.jpg
最後に、お世話になった先生から幼稚園のロゴが入ったランチボックスと絵本を頂きました。
楽しかった幼稚園生活、あっとういう間だったな。
まだ幼すぎて、これらの日々は朝顔の記憶には残らないかもしれないけど、幼稚園で書いてきた絵とかこういう写真とか、大切に保管していこう。


ー☆

おまけ

幼稚園最後の日&早めのお誕生会_e0344492_05061761.jpg
この日かぶったティアラをディエゴにかぶせていたずらする朝顔。




by ohanabatake2010 | 2015-07-17 23:23 | 育児日記3歳後半