人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_05285885.jpg
ハンブルグの中央駅から4つめの駅でおりたところにある Planten un blomen
入園料無料の大きな公園です。





ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06025953.jpg




ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06043871.jpg


ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06055142.jpg

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06163759.jpg
この公園にはあちこちにベンチがあって、こんなところで読書ができたら最高だなと思いました。
近くに住んでいる人がうらやましい。
この公園はほんとにゆったりした空気が流れています。



ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06142102.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06160100.jpg

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06170554.jpg

日本庭園もありました。
横浜港とハンブルク港は姉妹港提携を結んでいるそう。



ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06111070.jpg

このカフェで朝顔はアイスを食べました。
木陰のソファでいい気持ち。


ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06124826.jpg
水鉄砲で遊ぶ朝顔





ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06091987.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06074663.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06184538.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06180131.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06062932.jpg

お天気も良くてローズガーデンも見ごろでいう事なし!




ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06205255.jpg
ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06212417.jpg

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06215899.jpg

ハンブルグ2日目ーPlanten un blomen_e0344492_06201208.jpg

こんなに充実した子供用のプレイエリアまで。
水着をきて遊べるようなところがあって、朝顔がそこで遊びたいといいだしたけど、水着なんて持ってきてないのであきらめてもらいました。でもここでだいぶ長いこと遊んでました。
私、本もってくればよかったと。
だってこんなに大きな遊び場があるなんて知らなかったんだもの。


公園は大きくて全部は周れませんでした。
ここ、子連れでもそうじゃなくてもお金かげずに一日中過ごせると思います。
もちろん天気がいい日に限りますが。
高いお金払っても花より人ごみを見ているほうが多いかもしれないキューケンホフ公園より、こっちのほうがよっぽどいいかも。
あー近くの人がほんとうらやましい。
こんな充実した公園が無料だなんて、オランダではありえない気がする。


こんなかんじで翌日、うちへ帰りました。
移動の二日間をのぞくと丸二日しかなかったので、それほどたくさんの場所へ行けたわけではないのですが、久々の旅行だったのよい気分転換となり楽しかったです。




blogramによるブログ分析
by ohanabatake2010 | 2015-06-13 23:43