人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

最近の朝顔

最近の朝顔_e0344492_06051437.jpg


食卓椅子を押しながら歩いています。
押しながら歩くおもちゃを買ってあげなくちゃ。



最近の朝顔_e0344492_06051499.jpg


最近、歌をうたってあげるとそれに合わせて手をたたくようになりました。
そういうの、けっこう託児所から教わってきています。
他の子と遊んだりして託児所は本当にいい刺激になっています。

託児所では毎日9時はおやつのフルーツの時間なのですが、朝顔はもうそれがわかっていて、先生がフルーツをとりにいくと部屋の入り口のところで待っていて、先生がフルーツを持って戻ってくると手をたたいて大喜びなのだそう。
「本当に食べるのが好きな子ね~」と言われました。
で、今日はバナナ1本とリンゴ半分も食べたのだとか。

最近の朝顔_e0344492_06051593.jpg




あと最近はよく踊っています。
なぜかCNNのニュースで流れる音楽が好きみたいで、それが聞こえるといつも体をゆらゆら。
それがとってもかわいらしいです。


それから、本当に何かしゃべっているみたいに「ごにょごにょ」言うようになりました。
ほんと面白いです。


1歳を目前にして小さな変化がいっぱいです。


テレビのリモコンをいじくるのが大好きなのはもうずっと前からなんですが、最近では私達がそうするようにリモコンをテレビのほうに向けてボタンを押しています。
私達の動作からいろいろ学び始めたようです。
下手な事はできないなぁ~。
by ohanabatake2010 | 2012-09-12 22:22 | 育児日記ー11ヶ月