人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ブックスタート

ブックスタート_e0344492_04350421.jpg


3ヶ月検診のとき、ドクターから図書館でもらえるこのような箱に「ブックスタート」と書かれたギフトの引換券をもらいました。



中には布の本とCDつきの絵本2冊。
ブックスタート_e0344492_04350485.jpg




ブックスタート_e0344492_04350593.jpg

CDつき絵本のほうは、どうやらオランダの子守唄集のようです。
20曲くらい?たくさん入っていたのでお得なかんじ。
私のオランダ語の勉強にもなりそう。


ブックスタート_e0344492_04350578.jpg



図書館では朝顔用の図書館カードをつくってくれました、無料で。
通常、大人だと年間30ユーロ以上するのに。
図書館には赤ちゃん専用のコーナーがあって絵本とか借りれるみたい。
でもね、さすがに赤ちゃんの本を図書館から借りるのはちょっと抵抗ある。
いろんな赤ちゃんがいっぱい舐めてやしないだろうかって思っちゃうもん。
こっちの人はそういうの気にしないのかなぁ・・・。

まぁ、それはおいといて、赤ちゃんに色んな絵本を見せるのって脳にいい刺激を与えるらしいし、将来本を読むのが好きな子になってくれたらうれしいな。
by ohanabatake2010 | 2012-01-27 08:48 | 育児日記ー4ヶ月