人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

BABY ON BOARD!

私ようにと鉄っちが買ってくれた車が先週末家に到着したので昨日はさっそく自分でその車を運転してconsultatiebureauへ行って朝顔の体重を量ってきた。

車を買った日が偶然にも14年前に免許をとった日と同じだった。
いつの間に運転歴14年も?
といってもこっちにきてからはほとんど運転してなかったけど。

こっちでの運転、まだ慣れていないので免許とりたてのように緊張する。

鉄っちはオランダ人は運転のマナーが悪いっていつも文句言ってる。
特に後続の車がせかすようにひっついてきてうざいのだそう。
ドイツやベルギーで運転してるときはそんな事ないんだって。
確かにオランダの高速道路とか見ていても、日本でありえないほどの車間距離だし。

私も後続の車にひっつかれるのは大嫌い。

なのでさっそくこれを取り付けてそんなやつらを撃退!(できるといいけど)

BABY ON BOARD!_e0344492_15450578.jpg


オランダ人は赤ちゃん好きな人が多いのでこれを見て気をつけてくれるだろう。


朝顔の今日の体重は4270グラム。
2週間で200グラムの増加。
順調な増え具合とのことでひとまず安心。
by ohanabatake2010 | 2011-11-08 10:20 | 育児日記ー1ヶ月