人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Het aardbeienland ー2015年ー

キリスト教関係の祝日で旦那も休みだったしお天気も良かったのでHet aardbeienland (苺の国)へ遊びに行ってきました。

Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370040.jpg


自分のカメラで苺を撮っているところ。



去年8月に行ってもうすぐ1年になろうとしているけど、なんだかいろいろまだ記憶に新しい。
→ 去年の日記

Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370051.jpg



Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370006.jpg



Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370066.jpg



なんてことないといえばないのだけれど、可愛らしくて私にとってはお気に入りの場所。
うちから車で30分でいけるというのもいい。

苺狩りにも参加できるのだけど、この日は祝日で、通常2ユーロ払わないともらえないお持ち帰り用パックがこの日は特別に子供にだけは無料で配られるということもあってか、ものすごい行列。最初は並んでいたんだけど、別に苺狩り目的できたわけではないので、今日は別にいっか、ということであきらめました。
その場で食べて楽しむのはいいけれど、「お持ち帰り用の2ユーロのパックがすごく小さいね」、と去年文句いいながら摘んでいた気がするし。
売店で普通に苺買ってかえりました。そっちで普通に買ったほうがお得。


それからまた今回も最後に苺の苗をもらいました。

チケット買うときに渡された塗り絵を、完成させなくてもとにかく受付に戻せば朝顔へのプレゼントとしてもらる、とのことだったので。

Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370030.jpg


Het aardbeienland  ー2015年ー_e0344492_05370019.jpg



緑の小さな実が5個くらいついてる。
これから赤くなっていくを朝顔と観察していく楽しみができました♪
by ohanabatake2010 | 2015-05-14 23:03 | お出かけ(オランダ国内)