人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

母の日の贈り物

まだ母の日まで1週間以上もあるのですが、来週1週間幼稚園はお休みなので、少し早めだけど昨日と今日、幼稚園から母の日のプレゼントを頂きました。
本来ならもらうのは昨日の1回だけなはずなんだけど、朝顔の場合、オランダ語習得のために別のグループに1日多く通わせてもらっているので、そちらのグループからも頂く事ができてラッキーな私。



まずは昨日。

母の日の贈り物_e0344492_05364935.jpg

幼稚園から帰ると、まるで自分かもらったプレゼントかのように早速ぴりぴり包みをやぶりはじめた。



中に入っていたのは、、
母の日の贈り物_e0344492_05364928.jpg


種と土入りの小鉢セット。
鉢には朝顔の落書きが。
なかなか粋です。

さっそく植えておいた。
なんの種かわからないのでそれは後のお楽しみ。
その前にちゃんと芽がでるといいけれど。


そして今日。

母の日の贈り物_e0344492_05365054.jpg


また当たり前のように自分でつつみをぴりぴりやぶく朝顔。


母の日の贈り物_e0344492_05365014.jpg


朝顔の写真と手形入りの色紙でした。
とてもいい記念になってありがたいです♪


どちらも素敵な贈り物でした。


ー☆
母の日の贈り物_e0344492_05365001.jpg


ディエゴにビー玉を見せている朝顔。すると必ずリンダも寄ってくる。
by ohanabatake2010 | 2015-04-29 23:20 | 育児日記3歳後半