人気ブログランキング |

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

秋の散策 バンビ お手伝い

e0344492_05354293.jpg


今日は幼稚園で保護者参加の秋のレクリエーションがありました。
近くの教会へ行って、その後ろにある広い敷地で落ち葉や木の実などを拾いあつめました。
天気も最高で、なかなか楽しいひと時でありました。



最近の朝顔は、この間図書館から借りてきた「バンビ」にはまっています。
私が夕飯を作っているときは必ずこれ見てます。
時々笑い声が聞こえてきたり、毎日見てて飽きないのかな。
私は夕飯作っているのでまともにみた事ないんだけど、聞こえてくる限りでは、ついこの間まではまっていたアリストキャット(おしゃれキャット)みたいにそれほど歌とか聞こえてこないし、セリフも少なそう。チラッと見た感じでは、これもまたオリジナル版らしく、かなり昔のディズニー映画ってかんじで映像ももかなり落ち着いたかんじ。
何がそんなに面白いんだろう。今度私も一緒にちゃんと見てみなくては。




ちなみにアリストキャットのほうややっぱりDVD買ってしまった。


しかしどんなに夢中でバンビを見ていても、玉ねぎむく?と言うと必ず飛んでくる。
そして「目痛い!」 とか、「クサッ!!」とか文句言いながらもきれいに皮をむいてくれる。
ホント泣きながら。かなり目痛いと思うので、「そんなに痛いならむかなくていいのに・・」と言ってもむかないと気がすまないらしい、毎回。

それから卵を混ぜるのも自分の仕事だと決めたらしい。
私が卵を混ぜている音が聞こえると、これまた一目散に飛んでくる。それも勝手に混ぜるなといわんばかりにプンプン怒りながら(笑)

でも玉ねぎむいてくれるのはけっこう助かります。

e0344492_05354250.jpg



こうしてだんだん色々お手伝いしてくれるようになってくるのかな。
うれしいねぇ。
by ohanabatake2010 | 2014-10-31 00:33 | 育児日記3歳前半 | Comments(2)
Commented by カプチーノ♪ at 2014-11-03 20:38 x
バンビ、私も好きですよ~
可愛くてほのぼのします。

朝顔ちゃんのお手伝い、うちの娘と一緒だ~と思って読みました。
卵混ぜてると、飛んでくるんですよね。
私がやる~と言わんばかりに。
お米を研ごうと、ボールにお米を入れている音を聞くと、これまた走ってきます。
でも、玉ねぎだけは嫌みたいです。

最後の写真、後ろ姿がとってもサマになってますね!

Commented by ひまわり at 2014-11-04 05:59 x
やっぱりさすがに玉ねぎは嫌がるんですね。
うちの娘はどうした事か、玉ねぎの皮むくのが相当好きみたいです。
今日も手伝ってもらっちゃいました。
ずっとこのままだといいのですが(*^^*)

バンビ、朝顔すごくはまっていますヨ、
私はまだ全部ちゃんと見れていないんですけど、冬の場面と春の場面では雰囲気が全然違いますね。
昔のディズニー映画は余計な派手さがないので小さい子にはいいですよね。
次は何を借りてこよっかなー♪