人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

久しぶりに・・・

引っ越してからずっと、なかなか会いに行くことができなかったエブリンのところへ今日やーっと行くことができた。



朝顔も一緒なので、エブリンがお孫さんの子守をする日を狙って。



久しぶりに・・・_e0344492_05353821.jpg



Fleurちゃん、10ヶ月。
名前の発音が私にはすごく難しいんだけど、お花、という意味。
久々にかわいい赤ちゃんを抱っこさせてもらった。
朝顔もミルクを一緒にあげたりして楽しそうだった。

引っ越す前、オランダ語のレッスンしてもらうために毎週1回、1年以上そうやって会ってきたエブリンだけど、こうして互いの娘、孫を連れて会うのは初めて。

「周りの色んな子を見ていると、女の子のほうが難しいように感じる、もちろんいつもそうだってわけではないけれど」と私がいったら、エブリンも「私もそう思う」って同意してた。
自分の2人の息子さんを育てたときより、このFleurちゃんのほうがうんと手がかかるそうだ。
そんなふうに、気がつけばすっかり子育ての話ばかりになっていたけれど、久しぶりにエブリンに会えてとてもうれしい日だった。
育児の違いはすごく感じた。ボックスからほとんど出さないようにしていて、当然泣くわけだけど我慢させる、とか。


そしてその後、これまた久しぶりに毛糸屋のおばあちゃんのところへちょっと寄ってみた。
久々の朝顔を見て「大きくなったわねぇ」って言ってくださったり、「引越し先はどう?」とか気にしてくれたり。
やっぱりここへくるとなんだかホッとする。
引っ越したらここへはもう足は遠のくのかな、と思っていたけれど、引越した先の毛糸屋さんの対応が、悪くはないんだけど、私てきにはちょっとイマイチかなって感じるのと、こっちのおばあちゃんのほうは聞けば何でも親切に対応してくれるし、なんといってもいつも朝顔の事を気にかけてくれて温かみを感じるというか、なのでそんなわけでやっぱりなるべく毛糸を買うときはちょっと遠いけどこっちまでこようかな、って思った日でありました。
by ohanabatake2010 | 2014-10-21 21:01 | 日記