人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ダンス教室のトライアルレッスン

今日はいろんな事があったので、昨日参加してみたダンス教室のトライアルレッスンがもうすでに1週間以上前の事のように思えるのですが・・。

とりあえず、そのダンス教室の事。
最初は全然やる気のなかった朝顔。
というか、恥ずかしがってかなかなか私から離れようとしない。
先生が手をひっぱっていこうとしても、私の後ろに隠れ続けるだけ。
レッスンが始まってもしばらくはそんなかんじで。
一方では朝顔より少し年齢が上かなっていうような子たちがみんな本格的なバレエのコスチュームに限りなく近い格好をして楽しそうに踊っている。
なんだかとーっても場違いなところにいるような気がして、早く帰りたいとさえ思ってしまった。



でもそうこうしているうちにだんだん朝顔の手足が動いてきて。
けれど顔はすごく困った顔のまま。
それがとってもおかしかった。

そうこうしてるうちに、30分くらいたった頃からかな、急に朝顔にスイッチが入って、私から離れて楽しく皆のマネをしながら踊り始めたのです。
もともと歌ったり踊ったりするのが大好きな子なので、ついに本領発揮ってかんじ。

その日の午後、「今日ダンスしたよね!」って言うと、ステップを踏み始めるのです。
というわけで、朝顔にとってはとても楽しい時間だったはず。

3回まで無料お試しができるので、あと2回、行ってみることにします。
土曜日の午前中というのは少し厄介なのですが、朝顔がもし気に入ってくれたのなら、それはダンスばかりでなく朝顔のオランダ語の習得にも役立つと思うし
朝顔にはできるだけこうして楽しいアクティビティを通して自然にオランダ語を吸収していって欲しいから。
朝顔より月齢が少し上なオランダ人の子達はすごくよくしゃべるから、そういう子たちと一緒にいるのもいい刺激になるだろうし。

それにしても、幼児のダンス教室ってやっぱり女の子ばっかりなんですね。
一人ぐらい、男の子がいても良さそうなんだけど。
by ohanabatake2010 | 2014-09-07 19:30 | 育児日記2歳後半