人気ブログランキング |

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

今日の日記 −おともだち♪−

e0344492_05350797.jpg

昨日はこんなに近くで馬を見れた。
今日も行ってみたけど、今日は遠くにいたので朝顔も残念がっていた。



ー☆

e0344492_05350719.jpg



先週家に来てもらったので、今週は私達が彼のところへ遊びにいきました。
引っ越してきてから初めて出来た朝顔のお友達、マックス。
そして今までいつも周りは女の子ばかりだったので、男の子のお友達としても初めてかも。
朝顔はまだ「マックス」とちゃんと言えずに「マウス」と言ってる(*^^*)
毎日家で、マウス、マウス、ってしょっちゅう言ってる。でも実際に合うと知らんふり。早くもまるでティーンエージャーのようなんだけど、この年頃の子供ってみんなそんなもんなんだよね。
誕生日も2ヶ月ほどしか違わないの。今は幼稚園とスイミングで一緒。
そして学校も一緒だとしたら、この先ものすごーく長いつきあいになるね。
マックスのママのアルセリアも私にとってこちらへ来てから初めてのお友達。
これがまたとーっても感じの良い人で、出会えて本当に幸せって心から思えてしまう。
幼稚園の事とか、1年後に行くことになる学校の事とか、そしてホームドクターの事まで、今日はいろいろ教えてもらえたりもして、彼女の存在が今の私にとってはものすごく有難い!

ー☆

午前中、こうしてマックスと楽しく遊んだあと、午後はふらりと家から一番近い公園へ。
今までたまーにこうして遊びに行ってたんだけど、いついっても誰もいない公園だった。
でも今日は珍しく一組の親子がいた。
朝顔と同じ年くらいの子だったのでそのお母さんに声をかけてみた。
オランダ人に見えたのでオランダ語で。
そしたら、オランダ語はあんまり・・・って英語でかえってきたからかなり意外だった。
けど、同じ外国人ということで、それだけでも親近感が沸いてしまわずにはいられなかったんだけど、もうすぐ3歳になるという娘さんの誕生日を聞いたら9月15日ということで、ちょうど朝顔と1週間しか違わなかったからさらに驚き。
なんだかこれも単なる偶然の出会いに思えず、早速電話番号を聞いておいた♪
by ohanabatake2010 | 2014-09-04 23:09 | 育児日記2歳後半 | Comments(0)