人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ノースリーブのニットワンピース

ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05341512.jpg


引越し前にどうしても仕上げたくて、先日の祝日の日は旦那に朝顔を任せて一日中編みまくって何とか完成。
けどほんと、一旦仕上がりかけたけど、気に入らなくて何度もやり直したりですっごく時間がかかった



こういうサマーニットっていつ着せたらいいんだろう、ニットだからかんかん照りの夏日は暑いし、でもノースリーブだから気温が低い日もダメだし・・あまり着せられる機会なんてなさそう、と思いつつもかわいいからついつい編んでしまいました。

ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05341559.jpg


後ろはスリットが入っててこんなかんじ。
本には後ろの写真がなかったので、こんなんでいいのかよくわからない。

本はこれ。
ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05341646.jpg


かわいいのがいっぱい。
しかもこの本に登場するのが、ぽちゃぽちゃしててくりくりの髪と目の女の子で、なんとなく朝顔を思わせるのです。
そんなわけで、朝顔にも着せてみたらかわいいに違いない!、なんて思って私にとってはとりわけあれもこれも編んでしまいたくなる本。

ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05341639.jpg


モデルの子が着ているグリーンも素敵なのですが、同じではつまらないのでイエローにしました[emoji:e-256]

ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05341657.jpg


実はこのカーディガンを今は作成中。
この忙しい時期にっていうのは重々承知なんだけど、でもだってせっかくだから。
ワンピースにもマッチするし
ノースリーブのニットワンピース_e0344492_05233451.gif

by ohanabatake2010 | 2014-06-12 22:59 | ハンドメイド