人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

お昼ね事情

朝顔が撮った写真

お昼ね事情_e0344492_05331986.jpg


これ、なんか良くない? って思っちゃう。(親バカ)



お昼ね事情_e0344492_05332015.jpg

このへんな顔のも笑える。




これは今日ソファでお昼ね中の朝顔。

お昼ね事情_e0344492_05332098.jpg



昼ねは今年に入ってからだんだんなくしていくように試みてみたのですが・・。
というのも、昼ねをしなければ夜7時ごろ即効で寝てくれて、私もオランダ語の勉強がすごくはかどるものですから。
でも、昼寝なしだと午後はやっぱり疲れてくるみたいで、機嫌悪くなって以前より扱いづらくなることが多くなるという事に気づきました。
2歳すぎるとお昼ねしない子もでてくるっていうけれど、朝顔の場合はやっぱりまだまだお昼ねが必要みたい。

お昼ね事情_e0344492_05332040.jpg


ま、無理に調節しようとしなくても、自然に任せていけばいっか。
by ohanabatake2010 | 2014-01-27 01:02 | 育児日記2歳前半