人気ブログランキング |

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

クラシックコンサートへ

e0344492_05323758.jpg



クラシックコンサートへいってきました。



ルーマニア滞在中の義理妹といったコンサートをきっかけに、もっと生演奏を定期的に聞きにいきたい、って思うようになりました。


で、さっそく夜8時15分から開始のコンサートへ一人で行ってきました。
朝顔の寝かしつけは旦那にまかせて。
旦那もこういう事は快く、「ぜひ行っといでー♪」 というタイプだし、朝顔の普段の寝かしつけは私だけど、突発的に旦那になったとしても朝顔は全然問題ない子なので本当に助かります♪

でも楽しみにしていたクラリネットがメインのシンフォニーオーケストラのコンサートなのに、ちょっとハプニングがありまして前半は見ることができませんでした。
朝顔が生まれてからというもの、夜出歩くことがなかったので、金曜日の夜の街中の道路があんなに混雑するなんて知らなかったのです。
コンサート会場の下にある駐車場にたどりついたのは開始時間5分くらい前。
でも!
駐車場内でもなかなか開いているスペースが見つからずにぐるぐる回ること15分くらいだったかな、またはそれ以上だったか。
とにかくやーっと見つけてコンサート会場へ急いだのですが、途中入場はできないので途中1回ある休憩時間まで待たなければなりませんでした。とほほ。

だから上の写真は開始前ではなく休憩時間の写真なのです。
せっかく一番いい席を取ってもらったのに(涙)

でもでも、半分しか聞けなかったけどコンサートはやっぱりいい!
今回の事はいい教訓になりました。
これからも行きたいと思ったコンサートは積極的に行くつもりなので、これからはもっと家を早く出て、そしてなんといってもコンサート会場の下の駐車場にはぜーったい止めない!!
コンサート終わった後でさえ、出口が混雑していてなかなか駐車場から出られなかったのだから。
そんなに離れてないところにも駐車場はいっぱいあることだし、今度から絶対そっちを利用するのだ!


それにしても、今回初めてちょっとハイクラスの席でコンサートを見たんですけど、すっごくいい。
オーケストラの全体が見えて、指揮者の動きばかりでなく表情まで見えてサイコー!
こんな席でみたら、もう普通の席では見られないかも。
by ohanabatake2010 | 2013-12-03 23:50 | 日記 | Comments(0)