人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ウィーン

今回、ルーマニアへは初めてオランダから車で行きました。
オランダを出発してまずはいっきにオーストリアまでいき、ウィーンで2泊しました。
朝顔を連れているので、毎日連続で長時間ドライブというのは避けたかったからです。
おかげで1日だけだけどウィーンの街を観光することが出来ました。



ウィーン_e0344492_05315435.jpg



ウィーン_e0344492_05315443.jpg



ウィーン_e0344492_05315526.jpg


ウィーン_e0344492_05315518.jpg

このH&Mのお店の雰囲気が普通と全然違ってびっくり。

ウィーン_e0344492_05315557.jpg


この操り人形のお兄さんのストリートパフォーマンスはかなり面白かった。


ウィーン_e0344492_05315617.jpg


ウィーンといえばやっぱりコーヒー、本当に美味だった。
ちなみにルーマニアでカプチーノを注文すると、ものすごく甘いのが出てきてなんか違いました。


ウィーンの街はお土産やさんが充実していてい見てまわるのが楽しかったです。
日本からの観光客もたくさんいました。
景気が上向いているのかなーなんて思いました。

今回は街を少しぶらぶらする事しかできなかったけど、ウィーンは観光するところがいっぱいあるのでまたゆっくり来たいなぁ。
by ohanabatake2010 | 2013-09-30 13:19 | オーストリア --2013.09-