人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

初の保護者面談

先週、託児所で初の保護者面談がありました。
といってもまだ学校ではないのでそんなに大したものでもないのですが。
いつもお世話してくださっている方と、特別に時間をとって、朝顔の成長具合や託児所でどうやって過ごしているかを話して頂きました。



朝顔は託児所では同じ歳くらいの女の子を追いかけて遊んだり、あとは一人でもくもくとおもちゃで遊んでいるので、従業員の方たちはほとんどかまう必要がないそうです。
明るくて好奇心旺盛、人見知りもせず皆に笑いかけては抱きづいて人懐っこい子だそうです。そして歌が大好きなのだそう。
自己主張は強くなってきてはいるけど、この歳頃の子には普通だし。

と、ポシティブな事ばかり言われてうれしかったのですが、それと同時に驚きでもありました。
約5時間も託児所にいるわけなんですが、そんな長い時間いてもずっと一人遊びができているだなんて、ちょっと信じられないくらいでした。
だって家では一人遊びは長続きせず、いつだって私がやっている事の邪魔ばかりしてくるんだもん。

でもこのくらいの歳の子って皆そんなもんなのかな。
やっぱり周りに自分と同じ子供たちがいるのといないのとでは大違いなんだろうな。


とりあえず、外でうまくやってくれているので助かります。



☆ー

初の保護者面談_e0344492_05312016.jpg


イケアの展示場のベッドによじ登る朝顔。
最近、ねんね、と言いながら自分ち以外のベッドでゴロゴロするのが好きみたい。
by ohanabatake2010 | 2013-08-06 22:19 | 育児日記1歳と10ヶ月