人気ブログランキング |

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

引越し

家を引っ越してちょうど1週間がたちます。
まだまだ開けていないダンボールがいっぱいあるけれど、ようやくこうしてなんとかブログを更新することができます。



それにしても、今回の引越しは本当に大変でした。
引越しやさんのサービスレベルが前回お願いしたところと全然違ったのは予想外で・・。
そのへん、ちゃんと確認しておかなかった私達がいけないんだけど。
引越しやさんも値段によってサービスレベルがピンきりなのですね、いい勉強になりました。

そんな大変だった引越しの作業中、朝顔はどうしていたかというと、お隣のオランダ人夫妻、シャーニーとペーターが1日中みてくださいました。
これにはほんっとーに助かりました。
以前から、「引越しの日は朝顔預かってもいいよ」と言ってくれる友人が数人いたのですが、前回の引越しでは引越しやさんがぜーんぶやってくれたので、私はほとんど何もすることがなかったら「大丈夫よ」と有難くもお断りしていたのです。
でもそれは私の甘い考えでした。
朝顔がいたらとっても無理な引越しだったと思います。
前日に、自ら朝顔の事を申しでてくださったシャーニーには本当に頭があがりません。
こんないい隣人を持てた事に心から感謝です。
これからも、こんどは隣人ではなく友人としておつきあいし続けていけたらなと思います。


いきなり朝の9時から夜の7時くらいまで、そんな長いあいだずっと誰かのお宅に預けたのは初めての事です。
でも朝顔はいっぱい笑っていっぱい遊んで、機嫌よくしていたそうです。
途中、眠くて機嫌が悪くなりだしたときも、ベーターがうまく眠らせてくれたそうです。
さすがは子育て大先輩!
実は朝顔はその数日前からとーっても気難しい時期が続いていて、靴下いっこ脱がせるだけでも多大な労力と気力が必要なくらいでした。だからいきなり誰かに預けるのは心配だったのですが、全然その心配の必要はなかったみたい。
それより、その日を境に朝顔の機嫌の悪い日々に終止符が打たれ、また元の機嫌のいい朝顔に戻ったのです。
朝顔の場合、私達とずーっとべったりいるよりも他の誰かに見てもらうことも必要なのかな、なんて思いました。


それから引っ越してからの一週間は私の誕生日と旦那の誕生日がありました。
でも家の中がすっごい事になっていたのでそれどころではありませんでした。
でもそんな中でも立派なお花を買ってきてくれました、旦那。

e0344492_05294119.jpg


うもれたダンボールの中から花瓶を探すのが一苦労。
そして、旦那の誕生日なんて、私はなーんにもしてない(汗)
だってね、ほんともうそれどころじゃなくって・・。

今年の誕生日はダンボールと一緒にお祝い。

こちらは新しい大家さんからのカードとお花。
e0344492_05294194.jpg


あ、別に私達の誕生日祝いとかじゃないですよ。
こちらでは大家さんが新しい借主にこうしてプレゼントをするのが一般的みたいです。


あー、それにしても引越しはもうこりごり!
引っ越さなければならなかった理由は、アメリカにいる大家さんがこっちに戻ってくるので、自分達がそこに住みたいから家をあけわたしてほしいとの事だったからです。
今年の1月に突然その連絡をうけて、当初は4月末までに出ていってほしい、との事だったのですが、「そんな無茶な、あまりにも急すぎる」、と大家にメールをうったところ、アメリカの大家から直接電話があって話しあったのです。
そしてなんとか1ヶ月だけ延長してもらいました。

もう貸家はこりごり!
早く自分達のマイホームを持ちたいです。



さてさて、引越し以外にもブログに記録して起きたいことがいっぱいたまってしまいました。
また少しづつアップしていきたいと思います。
by ohanabatake2010 | 2013-05-27 00:33 | 日記 | Comments(2)
Commented by おたべ at 2013-05-27 15:51 x
ひまわりさん、こんにちは。

お引越しがあったのですね。
お疲れさまでした。大変だったでしょう。
私も、社宅から今のマンションに引越しを
したときは本当に大変でした(^^;
我が家は4人家族なので、人数分だけ
物があって・・それはもう・・。
お隣の方が朝顔ちゃんを面倒見てくださって
よかったですね。
長いお付き合いになりそうですね(^^)
それから、ひまわりさん、だんなさま、お誕生日
おめでとうございます。
だんなさまから素敵なお花のプレゼント。
やさしいな~。

Commented by ひまわり at 2013-05-30 06:04 x
家族4人分、それはさぞや大変だったことでしょうね。
私は3人分、でも朝顔はまた小さいからうんとマシなのかな。
でも小さくて着れなくなった服とか全部まだとってあるし、おもちゃとか、それはもう大変でした(><)
「大変でした」、ってまだまだあけてないダンボールがいっぱいあるので過去形にするわけにもいきませんでした。まだやる事いっぱいです!

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました!
旦那からのお花、とっても豪華だったんですけど、引越しの荷物にうもれてあまり目が行き届かないうちに枯れてしまってちょっとかわいそうでした(^^:)