人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ベルギーへ

今日はベルギーに住む旦那の同僚宅を尋ねました。
庭付き一戸建ての大きな家!、オランダだったらすごい値段になりそうです。
でもベルギーではうんと安いみたい。
値段を聞いてオランダよりうんと安くてびっくりしました。
だから彼はベルギーに家を購入して、そこから車で1時間くらいかけてオランダの会社に通っています。
彼の話を聞いていると、ベルギーのほうが税金とかも安いみたい。
ベルギーのほうが食べ物も美味しいし、カルフールもあるし、そういった面では質素なオランダよりかなり魅力的かも。
近々、マイホームの購入を考えている私達は、そういう話をきいてちょっと心が揺れ動かなくもなかったのですが、でも私達はやっぱりこのままオランダにいたいなって改めて思いました。
なんでかな、やっぱりもう5年もいるから愛着がわいてしまったのかも。



その旦那の同僚はギリシャ人で、奥さんと子供はまだギリシャにいます。
7月にこちらへきて一緒に住むのだとか。
彼自身は海外出張が多くてほとんど家にいないみたい。
そんなわけで、どうりで家の中は生活感がないわけだ。
もうすぐ3歳になる娘さんと、今度うちの娘を一緒に遊ばせましょう、と言って彼のお宅をあとにしました。



その後はカルフールに寄ってお買い物。

ベルギーへ_e0344492_05290249.jpg


朝顔は最近、すれ違う人に「ヘイっ!!」と叫んでいます(笑)
相手の人もたいていは微笑んで「ハイっ」とかえしてくれます。


オランダにはないカルフール。
品揃えは豊富なので見ていて楽しいのですが、同じ商品でもオランダより少し値段が高いです。
ガソリン代はベルギーのほうがうんと安いのに。



フードコートによってランチしました。

朝顔の遊ぶところがありました。
ベルギーへ_e0344492_05290216.jpg


こういうところがあると本当に助かります。
ベルギーへ_e0344492_05290397.jpg


オランダではショッピングモールとか、こういった大型スーパーがないからかもしれないけど、こういう場所つきのファミリーレストランみたいなのが少ない気がします。

ベルギーへ_e0344492_05290316.jpg


少し大きな男の子が朝顔の相手をしてくれていました。
同じ年くらいの子とはまだあまりうまく遊べない朝顔だけど、ちょっと年上の子とは楽しそうに遊んでいるのは託児所でも同じでした。



こうして今日も家族で穏やかな充実した一日を過ごす事ができた事に感謝。
by ohanabatake2010 | 2013-04-13 21:02 | ベルギー