人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

公園デビュー

公園デビュー_e0344492_05282744.jpg


今日は突然春がやってきたかのような気候だったので、午後朝顔を初めて公園へ連れて行きました。



公園デビュー_e0344492_05282813.jpg

でもまだ朝顔が遊べる遊具はこれくらいしかありません。


公園デビュー_e0344492_05282824.jpg

後は砂をいじくってちまちました事をやっておりました。


公園デビュー_e0344492_05282857.jpg

寝そべってみたり。


朝顔と同じ年くらいの子がいたので、そのおばあちゃんと思われる人に何歳かと尋ねたら2歳との事でした。
半年しか変わらないのに、もう滑り台の階段を自分で登っていき自分で滑っている事に驚いていると、おばあちゃんが他の子と話していてちょっと目を離した隙に男の子は階段を登る際にすべり落ちてしまいました。
口の中砂だらけにして泣いていました。
幸い、そんな高いところからじゃなかったので大事にはいたらなかったのですが、目の上にちょっと傷ができていました。
やっぱり2歳児は目が離せませんね。
朝顔ももう約1歳半だし、これからますます活発になってくるだろうから気をつけて見ていなくちゃ。
けどなかなか1分1秒、四六時中見張ってるのも難しいだろうな。
おばあちゃんはとっても落ち着いていて、「こんなのよくある事よ」と言って去っていきました。
私もあんなふうにでーんと構えていられるかしら。


公園デビュー_e0344492_05282913.jpg



これからこういう気候のいい日が増えてくると思うので、こうして外でいっぱい遊んだり出来そう♪
朝顔も他の子が遊んでるのを見たり、時には他の子が声をかけてくれたり遊んだりしてくれるのでこれもまたいい刺激になりそうです。


今日はすっかり気分が休日モード。
まだ火曜日だっていうのに、なんだかもう週末が近いような気がして、明日テストだって事をすっかり忘れてしまいそう(汗)
by ohanabatake2010 | 2013-03-05 22:11 | 育児日記1歳と5ヶ月