人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

不調だった今週

昨日、降り始めた雪があっという間につもりました。

不調だった今週_e0344492_05281868.jpg


でもその雪も夕方から雨に代わり、あっという間に溶けてなくなりましたが、
なんだかんだとまだまだ寒い日が続いているオランダです。



今週は体調がすぐれない1週間で、学校行き始めて依頼、初めて病欠で学校を2日も休んでしまいました。
友達との約束もキャンセル、エブリンとのオランダ語の特訓もキャンセル、全て予定が狂った1週間でありました。
こんなんで来週のテスト、大丈夫なんだろうか・・。

先週の木曜日からいきなり熱が出始めた私。それが金曜日まで続いたものの、そのときは土日はかなりよくなっていたのですが、週末は代わりに旦那が熱でダウン。
旦那のぶんまで家の中の事など私があれこれ動かないといけなかったので、きっと直りきっていなかった風邪が悪化したのだと思います。
月曜日からまた発熱。それは水曜日まで続きました。
熱なんてたいてい1日で治まってしまう私としては異例中の事でした。
この風邪が相当たちが悪いのか、それとも年のせい(^^:)
幸い、私と入れ替わりで旦那は月曜日から復活したので本当に良かったです。
うまい具合に不調が重ならなくて。
二人ともダウンしてたら最悪ですからね、朝顔のお世話があるのだから。
そしてこれだけは本当に感謝感謝なんですけど、朝顔だけはずっと元気でいてくれています。


今日になって私はだいぶよくなり、ベビースイミングもがんばって行きました。
でも喉もやられてしまっていて声が出づらいです。
来週までには直しておかなければ、なんといってもよりによってスピーキングのテストだし。

それはそうと、小さな子供を育てている責任として、自分の体調管理はしっかりしておかねばと改めて思いました。
けどねー、別にこれといって思いあたらるふしがないのだよねー。
風邪がうつりそうな満員電車にゆられているわけでもないし、
まぁちょっとテスト勉強で夜更かししがちだったからそれがいけないのかなぁ。
でも昼間は時間が取れないのでそうしないわけにはいかないし。

とにかく育児は体が資本だ!
もう風邪引かないように気をつけなくっちゃ。

なんか取りとめのない文章でごめんなさい。
by ohanabatake2010 | 2013-02-15 23:05 | 日記