人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

エクレアと一途な朝顔

エクレアと一途な朝顔_e0344492_05274149.jpg


美味しそうなケーキがいっぱい!
思わず全部食べてみたくなるのですが・・。



エクレアと一途な朝顔_e0344492_05274218.jpg


エクレアだっ!!
日本を離れてから一度も出会うことがなかったエクレアがここに。

でも食べてみてがっくり。
日本のしっとりとしたエクレアとはほど遠かったです。
中のクリームの固さや甘さが全然違う。

ルーマニアのケーキはとにかく無神経に全部甘すぎる。



ー☆

旦那の幼なじみが子どもを連れてきました。
今はイギリスに住んでいて、彼らもまた帰省中。
エクレアと一途な朝顔_e0344492_05274245.jpg


6歳と2歳の子なのですが、2歳のアンナマリーちゃんは9月23日生まれで朝顔とちょうどお誕生日が1年と1日違い。
アンナマリーちゃんはとってもシャイな子のようで、「マミィ、マミィ」と言いながら始終、下を向いてお母さんにべったり。

一方朝顔は今のところ全然お母さんっ子ではないけれど、私や旦那がいないときはオンリーワン派。
エクレアと一途な朝顔_e0344492_05274307.jpg


今日は私と旦那がお出かけ中、義理の妹とひいおばあちゃんとおじいちゃんにお世話してもらっていたのですが、義理の妹が一番朝顔の面倒をみてくれてます。
で、妹がトイレにいって姿が見えなくなると、ドアのところでずっと待っていて、おじいちゃんやひぃおばあちゃんが声をかけてかまうと泣き出すそうです。
これは託児所でも同じ。
朝顔の担当でいつもお世話してくれているマリカさんの姿が見えなくなるととたんに不機嫌になり、他の先生があやしても全然効果ないそうです。
一途な性格なのかな。
by ohanabatake2010 | 2012-12-28 02:45 | ルーマニア2013年冬