人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

社交の場

今日はインターナショナルな女性たちのランチ会に参加してきました。
朝顔が生まれてからは、子連れオッケーな社交の場はできるだけ参加するようにしています。
朝顔は今のところ、それほど人見知りは激しくありません。
このままこんなかんじでいてくれるといいなーと思います。



社交の場_e0344492_05264303.jpg


みんな朝顔の事をかわいいかわいいって構ってくれるので、本人もうれしいのでしょう。
もちろん、私もうれしい。

実は私はこういう英語での社交の場は大の苦手でした。
だって35歳を過ぎるまで日本以外の国で暮らしたことなかったんだもん。

でも今は朝顔を連れているので、皆の関心は私じゃなくて朝顔!
あーなんて楽なんだー!!(笑)
話相手がいなくなったら朝顔と遊んでればいいので壁の花にはならずにすむし。
あぁ、ほんと朝顔のおかげで社交の場が楽しくなった。

それは別としても、こういった色んな人がいる場所に朝顔を連れて行くことはとってもいい事だと我ながら考えています。
私も旦那もオランダ人ではないので、親族が周りに一人もいません。その分、朝顔は他の子たちより親以外の人に会う機会が少ないので、その分を埋め合わせるという意味でも。
色んな人に接して人間愛に包まれて育っていって欲しいと思います。
by ohanabatake2010 | 2012-10-26 22:30 | 育児日記1歳と1ヶ月