人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

歯磨き

歯磨き_e0344492_05255216.jpg


友人が朝顔の誕生日に撮ってくれた写真。
お食事エプロンはもちろん朝顔の出産祝いに友達が日本から送ってくれたもの。
こんなかわいいの、オランダにはありませんもの。



歯磨き_e0344492_05255265.jpg


初めての本物のケーキです。
いきなりこんなにたくさんは食べさせられないので半分くらい食べたら没収。
そしたら大泣き。

本当に食べるのが大好きな子で。
私がなんか食べてると泣きながら自分にもくれと訴えてきます。
さっき食べたばっかりだったとしても。

すごい食い意地。誰に似たのか・・。


歯磨き_e0344492_05255324.jpg



現在、歯は上の前歯と下の前歯の4本生えているのですが、歯磨きにすごくてこずっています。
下の歯はまだいいのですが、上の歯を磨こうとすると頑なに拒否。
口を堅く閉じて顔をふってイヤイヤをしたあと、しまいには歯ブラシを私の手からとりあげて私の口の中に入れてきて磨いてくれようとします(ーー;)

たったの4本でこんなに大変なのに、もっと生えたらどうすんだ?
みんなうまくやれてるのかなぁ・・。

しばらく無理矢理みがこうとこころみるのですが断固として口をあけないので、
「虫歯になってもママのせいじゃないからね!」と捨てゼリフを吐いてあきらめる毎日です。
by ohanabatake2010 | 2012-10-03 23:44 | 育児日記1歳