人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

リンダが運んだ出逢い

リンダが運んだ出逢い_e0344492_05253124.jpg

めっちゃブサ顔ー笑



夜8時ごろ、リンダを連れて近所を散歩していたら向こうから黒いラブラドールを連れた女性がやってきた。
リンダはいつも遊んでくれそうな犬を見ると座りこんで待ち伏せ体勢、どんなにひっぱってもその場を動こうとしない。
やれやれまたか、とリンダの待ちぶせにつきあい、相手の犬と少し挨拶させてあげることにした。

その黒いラブラドールの飼い主の女性は携帯電話で話中だったのだけどオランダ語ではなかった。

「スペイン語を話すんですね」という私の何気ない質問から彼女がオランダ人ではなくメキシコ人であること、あまり話せるようにはならなかったけどちょっと前までオランダ語学校へも通っていたこと、それが私が今行ってる学校で同じだったために話がはずみ、家も近いみたいだし今度改めて会いましょう、という事になった。


半年くらい前だったかなぁ・・よく考えたら以前にもリンダの散歩中、彼女に会ったことがある。
リンダがまた例のごとく相手の犬にしつこく迫っていったとき、あなたの犬は何歳?と聞かれてちょっとだけ言葉をかわしたっけそういえば。
で、普通みな初めて会った人は私がオランダ語話せないって事を知らないものだから普通にオランダ語で話しかけてくるのに、彼女はいきなり英語だったので今でも記憶に残っているのだ。


リンダによってもたらされる出逢いっていうのもなんか面白いな。

~☆
リンダが運んだ出逢い_e0344492_05253200.jpg

しつこいリンダに迷惑顔の朝顔。
by ohanabatake2010 | 2012-08-22 21:19 | チョコラブ