人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

ブリュッセル

週末はベルギーの首都、ブリュッセルへ遊びに行ってきました。

ブリュッセル_e0344492_05234752.jpg




そう、この小便小僧で有名な!

ブリュッセル_e0344492_05234703.jpg


今日はオベ風のコスチュームをめされておりました。


こんな銅像に人がむらがって一緒に写真とってる光景が滑稽です。

ブリュッセル_e0344492_05234748.jpg


そう思いながら自分も一緒に写真撮ったけど。



おみやげもたくさん!

ブリュッセル_e0344492_05234817.jpg








ベルギーワッフルのお店があちこちに。

ブリュッセル_e0344492_05234832.jpg


ストロベリーとチョコレートがかかったのを食べてみたのですが、失敗したと思いました。
チョコレートが多すぎてワッフル自体の味がどっかいっちゃってました。

結局それは半分くらいしか食べなくて、普通のプレーンのを買いました。

ブリュッセル_e0344492_05234979.jpg


やっぱこのシンプルなのが一番美味しいです。







お昼は行き当たりばったりのレストランでランチ。

ブリュッセル_e0344492_05234991.jpg


味はいたって普通、たいしたことはなかったけど、お客さんが少なくてくつろげました。
赤ちゃん連れてると味がどうのなんていってられない、大事なのはいかに赤ちゃん連れでも居心地よくいさせてもらえるか、これが一番大事。
トイレにオムツを替える台はなかったので、その時間帯は誰にも使われていない2階の広い部屋を使わせてもらいました。


それからベルギーの石畳、風情があってとっても素敵だけど、ベビーカーには優しくない。
ブリュッセル_e0344492_05234980.jpg


ガタガタすごい揺れて、朝顔の頬も波打ってるし、よくタイヤがくぼみにひっかかるし。



ブリュッセルには今回初めて行ったわけなんですが、1日ではとてもたりないくらい見所はたくさんありそう。
でも私は、赤ちゃん連れてると思うように見て回れないというのもあって、アントワープとかブリュージュとか、見所が凝縮されてこじんまりしてる街のほうがいいかなっーて思いました。


ブリュッセル_e0344492_05235029.jpg

by ohanabatake2010 | 2012-03-26 13:03 | ベルギー