人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

クリスマスのハプニングー前編

こちらの人たちのクリスマスといえば、まず家族や親戚を訪れるのが普通なんですが25日、私達が真っ先に向かった先は警察でした。



25日の朝のこと、
かわいい朝顔の写真を撮ろう、デジカメどこだっけ、そういえばかばんの中、あれかばんどこだっけ、あれ、かばんがない!! 家中いくら探してもない!!!

という事でかばんがない事に気づいたのでした。
どこでなくしたか、記憶をたどってみる。

前日はそのかばんを持ち歩いて外出してた。
最後にアルバートハイン(スーパーマーケット)に行くときも確かに持っていた。

記憶はそこまで。

という事はアルバートハインで落としたか盗まれたか・・・。

それにしても家に帰ってから翌日の朝までなくなっていることに気づかれない私のかばんの存在って・・。
中には大事な財布が入っているのに。

朝顔が生まれてからはいつでもどこでもベビーカーで朝顔を連れて歩くようになり、注意力が90パーセント以上そっちに集中。
何かあってもこの子さえ無事ならいい、財布盗まれたってカバン盗まれたって・・って普段からそんな事思っていたから本当に盗まれちゃったのかなぁ。

幸い現金はそんなに入ってないし、カバンも財布も盗まれて撃沈するほど高価なものではない。
でも現金以外の財布の中身、IDカード、銀行カード、免許証、保険証・・大事なものがいっぱい入ってる。
その他かばんの中には日本から持ってきたデジカメと今年買ったばかりのサングラス。
それを考えるとさすがにショックだった。


落ち込むのは後にして、今はやるべきことをやらなくては。
とりあえず銀行カードは即電話してブロック。
あとは警察へ行って届出を出しておく必要もあるな。


後編へ続く
by ohanabatake2010 | 2012-01-05 08:30 | 日記