人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

週末日記

秋晴れだった週末、外でご飯を食べました。

これは鉄っちが選んだチキン
週末日記_e0344492_05223056.jpg



これは私が頼んだランチプレート
週末日記_e0344492_05223008.jpg


オランダでの外食ってどうしても、肉なら肉だけ、とかじゃがいもだけ、とか揚げ物だけとか、とにかく野菜不足な上に一種類に偏りすぎがちなので、出来るだけ色んなものがのっかってそうなこのメニューを選んだのですが、目玉焼きとベーコンの下には食パン、その横にフランスパン、ってパンが多いー。
でもまぁ、これはこれで色んな味が楽しめて良かったです。
日本の、「○○定食」みたいなのにはとてもおよばないけれど。


~☆

近所ではガラクタ市が催されていました。
週末日記_e0344492_05223138.jpg


ブラジャーとかいっぱい陳列してる人もいて、そんなの買う人いるのかしらん??
こちらの人たちって、皆さんけっこういらなくなったもの溜め込んでいるのですね。
特に子供のおもちゃ。
子供はすぐ大きくなっておもちゃにも飽きるから、すぐガラクタになっちゃうのでしょうけど・・・。
うちも小さい子がもうすぐやってくるけど、正直言っていくら安くてもこういうところで買おうとは思わないな。
いや、タダだっていらない。
だって小さい子って絶対口に入れてるもんねー。

この日、私たちはテディベアのアンティーク調の木箱と壁掛けをゲットして帰りました。
もちろん娘の未来のお部屋用に。
by ohanabatake2010 | 2011-09-19 21:53 | 日記