人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

サマータイム開始の日

サマータイム開始の日曜日。
青空に包まれてとってもいいお天気だった。

サマータイム開始の日_e0344492_05193173.jpg




サマータイム開始の日_e0344492_05193105.jpg




今日は日曜日だけど、ガーデニングショップが特別に開いていたので庭を飾るための花を買いにいった。
他のお店は全て閉まっている事だし、こんな日はガーデニングが最適!


ぷぅ様とリンダも庭に開放して、皆で春の陽気を味わった。
サマータイム開始の日_e0344492_05193209.jpg




あぁ、でもぷぅちゃん!
サマータイム開始の日_e0344492_05193284.jpg

土の上でごろんごろんしちゃってこのありさま(ーー;)

お嬢様がそんなはしたない事したらだめじゃないの!




でもぷぅちゃんも春の陽射しを浴びてうれしいんだよね。
サマータイム開始の日_e0344492_05193301.jpg





リンダは庭に穴掘ったり花をかじろうとしてイタズラ暴走(ーー;)
サマータイム開始の日_e0344492_05193312.jpg

鉄っちに何度もほうき持って追いかけられてたよ(^m^)







実はサマータイムに切り替わるなんて事はすっかり頭になくて、朝鉄っちに言われるまで気づかなかった。
8時に起きたつもりが9時だった。1時間損した気分。

このサマータイム、日本ではあまりなじみがないけれど、出来るだけ太陽の明かりを利用して省エネにつなげようという目的で行われているらしい。
でも近年はオランダでも夏が暑くなりつつあってエアコンを使う人も増えてきているから、日中が長ければそれだけエアコンを利用する時間が増えるわけで、だからサマータイムは逆効果?という考えも出始めているらしい。
どんな画期的なエコ対策でも必ず欠点がついてくるってもんだ。




本日夕方7時半頃とった写真。
サマータイム開始の日_e0344492_05193496.jpg



まだ夕日が見える。
サマータイム開始の日_e0344492_05193499.jpg


これからまたどんどん日が長くなって、まだ太陽が出ている明るい中ベッドに入らないといけなくなる。




日本時間に1時間近づいて、これで日本との時差は7時間となった。





サマータイム開始の日_e0344492_05193494.jpg


早くまた日本の空が平和に包まれますように。
by ohanabatake2010 | 2011-03-27 23:59 | 日記