人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

シーシェルチョコ

昨日はバレンタイン。
こちらではどちらかというと男性から女性へ何か贈る日、というかんじだし、まぁその前に日本ほど派手に国民をバレンタインモードにさせていないということもあって、オランダへきてからというものバレンタインだからって特別に何かをすることはなくなった。
さらにこの週末は排水のトラブルがまた発生しそれどころではなく(それについてはまた後日書き残したいと思うけれど)、それと個人的には近ごろ体調があまりパッとせず、バレンタインだって事すらすっかり忘れていた昨日。
でも鉄っちが会社帰りにチョコレートを買ってきてくれた♪



シーシェルチョコ_e0344492_05191102.jpg


おなじみオランダのスーパーマーケット、アルバートハインから。
こちらでは日本とちがってすでにラッピングされたバレンタイン用のチョココーナーなどはないので、普通にスーパーブランドのチョコ。
スーパーブランドだけど「本場ベルギーチョコ」ってちゃんと箱に書いてある。
こういうチョコレートは普段あまり買わないので、たまに食べるとすごく美味しくって鉄っちと二人してパクパク食べてすでに半分もうない(汗)



こういう貝の形のチョコレートって海外ではよく見かけます。
中には虫のさなぎみたいに見えちゃうやつもあったりするのだけど(^^;)、でもなんかお洒落ですよね。
シーシェルチョコ_e0344492_05191252.jpg

真ん中はどう見てもタツノオトシゴだよね~。
どうして貝の中にタツノオトシゴが混じるのだろうか・・。




~☆

旦那さん、お花つきで今年もありがとう。
シーシェルチョコ_e0344492_05191201.jpg

by ohanabatake2010 | 2011-02-15 22:20 | 日記