人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

野良猫へ遺産

ポートフォリオオランダニュースから興味深い記事発見。

以下、該当記事そのままコピペさせて頂きます。

億万長者、野良猫に財産を残す
オランダのフェルセンに住んでいた億万長者が野良猫に財産を遺産として残した。
この人は、自分が設立した野良猫のための財団に1000万ユーロ(約11億円)を遺贈した。この億万長者は船用中古コンテナの取引で財をなしたが、猫に対する情熱が極まり財団作るにいたった。
この男性はフェルセンやその近辺で有名で、いつも着古したボロを着ていたという。「知らない人が見たら浮浪者と間違える。」と財団の担当者。
財団はこのお金を動物愛護団体に寄付するという。

 


いい話ー。猫に対する信念を感じる。
世の中にこういう人もいていいよね、ってつくづく思う。
日本からも1人くらい出てこないかな、こういう人。
その前に億万長者ってあんまりいないか、日本には。

それから、野良猫ってオランダにもいるんだ。
見たことないなぁ。。。

野良猫へ遺産_e0344492_05184326.jpg
 

by ohanabatake2010 | 2010-12-12 18:53 | 日記