人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

洞窟のクリスマスマーケットー2

これがもうひとつの洞窟マーケットの入り口。

洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182672.jpg


入り口付近の飾りつけはさっきの洞窟と比べたら地味かな。
でもこちらは行列もないことだし、
ここでも4ユーロ払って入ってみることにした。



中はこんなかんじ。

洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182669.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182731.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182763.jpg



入場までの行列はなかったぶん、洞窟内はさっきより人が多い気がする!
混み混みでよく見ることができない商品棚もあった。
それから、チケット売り場の人はこちらのほうが装飾は若干少なめって言ってたらしいけど、そんな事はない。
装飾もなかなかのものだった。

洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182842.jpg




洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182818.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182829.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182944.jpg





動物系が多いのでお子ちゃまたちが喜びそう。





なぜかジョニー・デップもいたよ。
洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182951.jpg




洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05182988.jpg




左に壁画、右にサンタクロース、その下には靴下売り場のマネキンの足たち。
洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05183058.jpg

不思議な空間。




こういうオーナメントがほしいなぁ、なんて思いつつ今回は写真を撮るだけで我慢した。
洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05183031.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05183033.jpg



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05183195.jpg




お店の数は確かにこちらのほうが多いかも。



~☆



2つの洞窟のクリスマスマーケットを訪れてみて、売られているものは特に珍しくないけれど、やはり薄暗い洞窟の中なので、陳列されているクリスマスの光る装飾品等がより綺麗に見えるのがいい!
雰囲気を楽しむところだね!


ちなみにファンケンスブルグは小さな街だけどホテルがいっぱいでオランダの観光地のひとつ。
洞窟以外にもクリスマスグッズが売られているお店はたくさんあるし。
観光バスも狭い通りをいっぱい走っていて、ドイツから、イギリスからいろいろきているみたい。
私からすると、ドイツやイギリスでも同じようなクリスマスグッズがいっぱい売られてて、それどころかそっちのほうがオランダより品揃えがうんと充実してそうなんだけど、それでもこんなオランダの小さな町までくるのはどうしてだろ、と不思議に思えてしまう。
自分の町はもう飽きたから、隣の町ものぞいてみたいってところかな?
あとそういえば、この町は平地なオランダにしては珍しく丘陵地帯であるため温泉施設もあるらしい。
いつかそっちへも行ってみたいな。



洞窟のクリスマスマーケットー2_e0344492_05183125.jpg


貴重な青空の日だったのに、ほとんど薄暗い洞窟の中で過ごしてしまった。
でも、これからますます訪れる人が増えるだろうから、今のうちにいっておいて正解だったと思う。
by ohanabatake2010 | 2010-11-27 23:59 | お出かけ(オランダ国内)