人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

1時間早く起きた朝

目覚ましなっていつもどおり普通に起きたつもりの朝だった。

コーヒーおとしていつもどおりガサガサやりはじめると、鉄っちが眠そうにやってきて、

「まだ5時半だよ、いつもより1時間早いよ」


あれー!!ということはっ!!!



おととい日曜日の夜中からサマータイムが終わって時計を1時間戻したはず。
だって鉄っちが家じゅうの時計いじくってたもん。
でもどうやら私のナイトテーブルの上の目覚まし時計だけ忘れてしまっていたみたい・・(汗)
でも今日はすでにサマータイム終わって3日目の朝。
今ごろ気づくなんて・・・。
でも、
日曜日の朝は目覚ましかけないし・・、昨日の月曜日の朝は・・・。

そういえば目覚ましかけ忘れいて、ぷぅ様にごはんの催促で起こされたっけ。
ときどきそういうことがあるのだ。
うっかり寝過ごしていると、わざと私に聞こえるようにドアをガリガリしたり絨毯をバリバリしはじめる。
日中、いつもだったら私に 『ゴラーっ!!』 と怒鳴られる行為を逆に利用して私の注意をひこうというのだ。
なんてずるがしこいっ!


それはそうと、一旦起きてしまったらもう寝られない。
6時に起きるところが5時に起きてしまった・・・。
この1時間、得したのか損したのか、一瞬悩んだ朝だった。





そして、1時間早めに朝ごはんをもらったぷぅ様、夕飯時の催促がいつにもましてしつこくてまいった。
 


1時間早くくれたんだから1時間早くくれないとつじつま合わないじゃないのよ!
じゃなきゃその辺バリバリしちゃうけど、いい?


1時間早く起きた朝_e0344492_05180097.jpg




とまるで脅しているように
人のことがん見してくるんだからもーっ (。・ε・。)
by ohanabatake2010 | 2010-11-02 19:47 | 日記