人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

カーニバル

1週間のカーニバル休暇も今日で終わり。

カーニバル_e0344492_05460236.jpg
今年は学校へはこの格好で。





去年の夏のスカウティングのサマーキャンプで一度だけ着たインディアンのコスチュームをぜひまた着たいとのことだったので。



そして翌日はこちら。

カーニバル_e0344492_05462760.jpg
赤ずきんちゃん、以前もこれ着たことあるのだけれど、ちょっとわけあって。


そしてカーニバルのパレード見学へ。

カーニバル_e0344492_05470279.jpg

カーニバル_e0344492_05472886.jpg

カーニバル_e0344492_05475372.jpg

今年は2日続けて別々の街でパレードを見た。


カーニバル_e0344492_05485276.jpg




カーニバル_e0344492_05521470.jpg




カーニバル_e0344492_05481932.jpg


時々飴が降ってくるので、それを拾うのに必死。
となりで見ていたおばあちゃんも協力してくれて、袋に入りきらないほどの飴を持ち帰ることとなった。
飴なんて普段そんなになめないけれど、拾うのは楽しい。


2日目に見たパレードのほうは最初から最後まできっちりちゃんと見たので、3時間くらいたちっぱなし。
見ているときはそれほど寒さはかんじなかったけれど、見終わったときは足の先の感覚がなくなってたし朝顔もトイレにいきたがったのでカフェに入って、温かいショコメルを飲んで休憩。

カーニバル_e0344492_05543417.jpg


天気が心配だったけど、なんとか最後までもってよかった。

カーニバルなんていつも最初は気が進まなくて、でも朝顔が見たいっていうからとしぶしぶ行くのだけれど、行ったら行ったでそれなりに楽しんじゃうのだ。


月曜日と火曜日は家でもこんな格好で過ごしてたっけ。

カーニバル_e0344492_06542320.jpg

カーニバル_e0344492_06560859.jpg

カーニバル_e0344492_06570780.jpg

カーニバル_e0344492_06550817.jpg

そうそう、おひな様も出した。


カーニバル_e0344492_06574714.jpg
村の子供向けのカーニバルの催しにて、朝顔が通っているダンススクールが宣伝も兼ねステージでダンスを披露。
子供たちはもちろん皆いろんな格好していたけれど、親たちも皆様々なカーニバル用のコスチュームを着ていて、普通の服を着ていたのなんて私ぐらいのもんだった。
さすが南部の村。
来年もくるとすれば私もちょっと考えないとな。ちょっとどうでもいい気がしちゃうのをこらえつつ(笑)


こんなかんじで今年も1週間のカーニバル休暇はあっという間に過ぎ去っていった。





by ohanabatake2010 | 2017-03-05 23:16 | 朝顔 5歳前半