人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Author. ひまわり 娘の成長やお出かけの記録、そしてペットの事など日々の些細な事を書いています。

by ひまわり

Planckendael

ベルギーのアントワープからわりと近くにあるPlanckendaell動物園に行ってきました。家からは車で1時間15分くらい。
ただし、アントワープ付近の渋滞にまきこまれなければの話(帰りはほんとひどかった)。

入り口付近の駐車場には観光バスが次から次へと何台もやってきていて、とっても人気の場所らしい。
小学生の団体がぞろぞろ入っていくので、動物園の中が満員状態だったらどうしようって心配になるほどだったけど、実際、園の中はとても広いので人で込み込み、なんて事はありませんでした。
そして実際にここの動物園はすっごく良かったです。 





Planckendael_e0344492_18431786.jpg


Planckendael_e0344492_18495664.jpg


Planckendael_e0344492_18450601.jpg


Planckendael_e0344492_18422356.jpg


Planckendael_e0344492_18510734.jpg

Planckendael_e0344492_03304984.jpg

Planckendael_e0344492_19423975.jpg


Planckendael_e0344492_19490166.jpg


そこにいる動物たちに合わせて、インドやアフリカなど雰囲気たっぷり。とにかく演出がすごい。

Planckendael_e0344492_20092297.jpg
例えばここはシマウマがいるところなんだけど、


Planckendael_e0344492_20190099.jpg

死んだシマウマが川に沈んで足の先っぽだけが出ている。もちろん本物じゃないけど。

こんなかんじですっごく凝っていて感心しちゃう。




Planckendael_e0344492_19275680.jpg

あとそう、緑も多い。そういう時期だから余計そう感じるのかもしれないけど。全体がきみどり。
ほんと、大きな木がたくさんあるし、歩いているだけで楽しい。


もちろん、動物たちも充実。
日本の動物園ではありえない、広々としたより実際に近い環境の中でのびのびといるかんじ。


Planckendael_e0344492_18463742.jpg


Planckendael_e0344492_18515243.jpg
Planckendael_e0344492_18555043.jpg
拡大して撮ったライオンの親子。

Planckendael_e0344492_19290525.jpg

Planckendael_e0344492_19301563.jpg
アリクイのえさやりの時間。
朝顔は初めてみる長い舌に魅せられていた。


Planckendael_e0344492_19311283.jpg
 

Planckendael_e0344492_20065487.jpg
赤ちゃん抱っこしているよ。



  
Planckendael_e0344492_20080119.jpg
  


  
Planckendael_e0344492_19193656.jpg
Planckendael_e0344492_19220747.jpg

危険な動物であるサイン。
こんな鳥のどこが危険なのか?
これはヒクイドリといって世界で一番危険な鳥とギネスで認定されたそう。
とがった爪に殺傷能力があるのだとか。


Planckendael_e0344492_19230185.jpg
私、この動物園にはコアラがいるんだって、半分本気で信じていたのです(!?)





そして子供用にアスレチックやプレイグランドも超充実!


Planckendael_e0344492_19180444.jpg

Planckendael_e0344492_19164871.jpg
下から見るとそんなに大したことないや、と思って朝顔の後について登っていったアスレチック。
どんどん高くなる!
高いところが苦手な私、下を見ないようにがんばりました。


Planckendael_e0344492_19101462.jpg
朝顔はちっとも怖くないのかね。
たったか一人でいっちゃうんだ。



Planckendael_e0344492_19242137.jpg

Planckendael_e0344492_19260352.jpg

こういうの見ちゃったらもう誰も朝顔を止められない。
水の中にどぼんと落ちはしないかとこっちはヒヤヒヤ。







Planckendael_e0344492_19342902.jpg

Planckendael_e0344492_19321991.jpg


Planckendael_e0344492_19362838.jpg
小学生くらいの子の団体の子達は遠足なのかな?
みんな黄色い帽子かぶって、日本の小学生を思い出しちゃった。


Planckendael_e0344492_20285871.jpg
 
Planckendael_e0344492_20272945.jpg
  
Planckendael_e0344492_20311574.jpg
  
ご機嫌で走り回っておりました。


Planckendael_e0344492_20320689.jpg

あっちにもこっちにも遊ぶところがあって時間がたりません。

ここの動物園、とても気に入りました。
でもいろいろ充実しているだけあって入場料が他の動物園より若干高い気が。
3歳から11歳までが20ユーロ
大人は26.30ユーロ。
(オランラインで事前購入だと1から2ユーロくらい安い)

今回は少し前にHEMAのキャンペーンで一人13.50ユーロのチケットを購入してたから良かったけど、いつもそういう割引キャンペーンがあるとは限らないし。
でもまた行きたいな。


by ohanabatake2010 | 2016-05-02 23:59 | ベルギー